ぼうさいこくたい2023へ!いよいよ今週末!

みんなの投稿

投稿者ベル
最終公開日時2023.09.12

ぼうさいこくたい2023 いよいよ今週末になりました!

9月17〜18日の2日間に日本最大級の防災イベント「防災推進国民大会2023(ぼうさいこくたい2023)」が横浜市(横浜国立大学)で開催されます。(主催:内閣府WEBサイト

 

出展トピックス!

6月の出展決定から準備をあれこれとすすめてきました!
自然災害伝承碑スタンプラリーで行っているコンテンツや特別プレゼントをなども用意しています。

・防災標識クイズスタンプラリーを開催
・参加者の方に「災害伝承パスポート(手帳)」とボールペンを進呈
・スタンプラリーポイントのコンプリートとクイズ解答で風船&2024年スケジュール帳を進呈
※進呈はいずれも先着200名様です

自然災害伝承碑スタンプラリーチームは屋外会場「O-30」(オー、サンジュウ)のテントブースでスタンプラリーの受付とポスター展示をしています。
ブースの案内はこちら

 

たくさんの出展があります!

毎年に多くの企業や自治体、研究機関などが出展しています。
小さなお子様から大人の方まで楽しく、防災に触れることができる機会です。連休のお出かけ先にぜひ🎵

 

ベルのつぶやき

ぼうさいこくたい2023の会場「横浜国立大学」の中に自然災害伝承碑はないため、スタンプラリーの開催は、ぼうさいこくたい2023の出展会場をラリーポイントに、防災標識を用いたクイズに挑戦するクイズラリー形式で準備をしています!
ご参加特典もあれこれと悩みながた一生懸命に作りました。
特に「災害伝承パスポート」は、災害伝承をする際のポイントなどの情報も追加し新しい内容に。ぼうさいこくたい2023では「ぼうさいこくたい2023」のマーク入り表紙の限定版です。ぜひ、GETしてください‼️

ベルでした。

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。