第一生命presents「四十住さくら選手スケートボード体験会」を開催しました!

みんなの投稿

投稿者eriteri
最終公開日時2023.08.31

「オール関西第一生命 関西しあわせプロジェクト」の高田です!

 

第一生命は20235月に、東京2020オリンピック競技大会スケートボード女子パーク金メダリストの四十住さくら選手と所属契約を締結しています。

 

今回、関西出身で、地元との「つながり」を大切にしている四十住さくら選手の思い出の練習場である神戸市東灘区所在の「 “gskate park (ジー スケートパーク)」にて、2023826日、小学生を対象とした「スケートボード体験会」を開催しました。

 

当日は四十住さくら選手に加え、プロ選手である池慧野巨選手、坂本輝月選手、木村匡利選手の4名を講師に招き、参加した30名の小学生に向けて「ボードの乗り方」などの基本動作や「かっこいいボードキャッチ方法」などの技術を伝授。子どもたちはバランスを崩したり転んだりしながらも選手たちに手を引かれ、熱心に取り組んでいました。

また、体験会の最後には、講師によるデモンストレーションも実施され、プロ選手の演技を間近に見た小学生からは「選手の演技がかっこよかった」「はやく上手に滑れるようになりたい」などのお声を頂戴しました。

 

第一生命はこれからも、地域活性化に取り組み、皆さまのお役に立てるよう取り組んでまいります!

 

【問い合わせ先】 
第一生命保険株式会社 関西マーケット統括部 
担当:徳島 
メールアドレス:Tokushima891@daiichilife.com 

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。