ウォーターボーイズの皆さまとともにラジオ体操と大阪・関西万博のテーマソングダンスを行いました!

みんなの投稿

投稿者橋口(ラジオ体操100万人プロジェクト)
最終公開日時2023.08.30

ラジオ体操家族ラジーンの橋口です。
2023年8月26日(土)の15時から、京都府宇治市の太陽が丘ファミリープールで、京都市立西京高等学校・京都府立山城高等学校のウォーターボーイズの皆さまとコラボをして、ラジオ体操第1大阪・関西万博のテーマソング コブクロ「この地球の続きを」ダンスを行いました。当日の来場者は約3,200人で、多くの方にご参加いただきました。

8/14に続くプールでのイベント


ラジーンは、2023年8月14日(月)に、京都府宇治市の太陽が丘ファミリープールにてラジオ体操イベントを開催いたしました。活動報告については、「TEAM EXPO 2025」HPのみんなの投稿ページにてご覧いただけます。こちらからお願いします。

その際、太陽が丘のご担当者様よりウォーターボーイズの皆さまとコラボをすればよいのではとご提案をいただき、ウォーターボーイズの皆さまとコラボをすることになりました。

なお、ウォーターボーイズの皆さまは、8月26日(土)に太陽が丘ファミリープールで公演をすることが既に決まっており、そのタイミングで私たちもご一緒させていただいたということになります。

ウォーターボーイズの皆さまとは、ラジオ体操第1と大阪・関西万博のオフィシャルテーマソング コブクロ「この地球の続きを」ダンスを行いました。

まずは、ラジオ体操第1

ラジオ体操をする人々
15時になりましたら、まずは、ラジオ体操第1を行いました。ウォーターボーイズの皆さまはもちろん、プールでは休憩時間にあたる時間でしたので、来場者の皆さまにもラジオ体操第1を行ってもらいました。

ラジオ体操は動的ストレッチで、準備運動に最適です。入水する前に、準備体操としてラジオ体操第1を実践していただいた方もいらっしゃいました。

誰もが知っているラジオ体操で、太陽が丘ファミリープールにて一体感が生まれました。

その後に「このほしダンス」


ラジオ体操第1が終わりましたら、大阪・関西万博のオフィシャルテーマソング コブクロ「この地球の続きを」ダンスを行いました。

ラジーンは「TEAM EXPO 2025」プログラムに参画しておりますので、ラジオ体操とともに、大阪・関西万博の機運醸成のために「この地球の続きを」ダンスをセットで実施することがたびたびございます。

しかしながら、今回は、ラジーンメンバーだけではなく、ウォーターボーイズの皆さんとも一緒です。なんと、ウォーターボーイズの皆さんは、ダンスをほぼ完璧に覚えてきていただきました

お忙しいところ、やや複雑なダンスをしっかりと覚えてきていただき、私たちは感動をいたしました。


上の写真はサビででてくる「こんにちは」のポーズです。「こんにちは」のポーズは簡単なため、来場者(観客)の皆さんにもやってもらうようにすすめました。

私たちはダンスに必死だったので確認はできていなかったのですが、太陽が丘のご担当者様によりますと、来場者(観客)の皆さんも「こんにちは」のポーズをされていたようです。

ラジーン、ウォーターボーイズの皆さん、来場者(観客)の皆さんとともに、大阪・関西万博のテーマソングダンスを行うことができて、貴重な機会となりました。


ラジーンは、今後も、ラジオ体操第1と「このほしダンス」をセットで行う予定が何回かございます。今後ともこちらのページで活動報告を投稿してまいります

この記事に関するお問い合わせはこちらからお願いします(担当:橋口)。

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。