経営者向け「サイバーリスク対策セミナー」を開催しました!

みんなの投稿

投稿者CS
最終公開日時2023.08.31

「第一生命京都総合支社 創りだそう共感のGoodサイクルプロジェクト」の山田です!

 

昨今、サイバー攻撃の高度化・巧妙化が進み、大企業や官公庁だけではなく、中小企業に対しても脅威となっています。第一生命京都総合支社では、地域の皆さまの安全・安心に住み続けられるまちづくりの一環として、2023年7月13日に経営者向け「サイバーリスク対策セミナー」を開催しました。

 

当セミナーでは、地域企業の皆さまにサイバー攻撃の脅威・対策方法などをお伝えし、企業取組の一助となることを目的として、地元レストラン「WITH YOU 京都」にて、SOMPOリスクマネジメント社の西出三輝氏を講師に迎え、サイバー攻撃の被害事例やその手口、サイバー攻撃に負けないための対策などを具体的にお伝えしました。
当日は、24企業の皆さまにご参加いただき、サイバー攻撃を身近な脅威としてご認識いただくことができました。また、セミナー後に実施した企業情報交換会では、企業同士の新たなネットワークが生まれ、大盛況となりました。
  
第一生命京都総合支社は引き続き、地域の企業のみなさまのお役に立てるセミナーを実施してまいります!

 

 

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 京都総合支社
担当:山田
メールアドレス:Yamada077@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。