大阪狭山市「池尻保育園」様で「おみせやさんごっこ」DAY4を開催いたしました

みんなの投稿

投稿者株式会社FPパートナー
最終公開日時2023.08.28

2023年8月24日(木)大阪狭山市にある池尻保育園にて「社会体験版おみせやさんごっこ」DAY4のプログラムを開催いたしました。

 

プログラムの詳細はこちらから

社会体験版おみせやさんごっこ


2日前におみせやさんごっこ(DAY3)をしたこともあり、子どもたちのテンションも高く、記憶も新しい中で振り返りができました。
おみせやさんごっこ当日の写真を印刷して持っていくと、「僕がここに映ってる!」「私も映ってる!」「これ楽しかったね!」とたくさんの嬉しい反応がありました。


少し理解するのが難しい「寄付」についてのお話も、ちょうど24時間テレビが週末に放送されるので、募金をすると沢山の人からありがとうがもらえるから、箱を見かけたらお家の人と寄付ができることを話してみてねとお伝えしました。


子どもたちに、「今日で(プログラムは)最後だよ」と伝えると「また会いたい!」「もう1かいしてほしい!」と言ってくれたのがとても嬉しかったです。
子ども達から、もう一回!のリクエストの声がとても多かったので、卒園前にまた違うプログラムでお伺いできたら良いなと考えています。

 

※募集中※

 幼児向け金融教育プログラム「社会体験版おみせやさんごっこ」を共創して下さる幼保育施設の皆様を募集しています! 

開催費用は無料(施設側の負担無し)、おみせやさんの商品は当社または協力会社より協賛させて頂きます。どうぞお気軽にお声がけ下さい。

 

問い合わせ先はこちら

()FPパートナー

金融リテラシー推進室 

promotion-of-financial-literacy_div@fpp.jp

03-6801-8256

担当:杉本

 

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。