関西マツダ岸和田店にて職業体験講座を開催

みんなの投稿

投稿者株式会社 関西マツダ
最終公開日時2023.08.28
Caption

2023年8月24日(木)、25日(金)の2日間、関西マツダ岸和田店にてサービスエンジニアの職業体験講座を開催しました。大阪技能専門学校高校課程自動車工業科の生徒様1名を受け入れさせていただきました。

初日の朝礼時にスタッフへのご紹介と生徒様からのご挨拶後、早速工場にて実習のスタート。

点検作業では、車両保護具の取り付けから始まりエンジンオイル注入、量やフィラーキャップの締め付けWチェック、規定トルクでホイールナットの締め付け作業等、基本的な作業を中心に体験いただきました。

また、整備後の洗車拭き上げも体験いただき、お客様のおクルマを丁寧に扱う重要性を学んで頂けたようです。

2日間という短い時間でしたが、自動車整備士の仕事を体験し、ご自身の将来像をイメージしていただく良い機会となりました。

毎年、このような活動を行うことで自動車整備士に興味を持って頂く方のお手伝いが出来れば幸いです。

ご協力いただきました大阪技能専門学校様に御礼申し上げます。

 

お問い合わせ先

株式会社関西マツダ 営業開発部 人財開発グループ 高月

TEL 06-6568-8070

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。