堺市 里親等相談支援員による「里親制度」研修を受講しました!

みんなの投稿

投稿者レイレイ
最終公開日時2023.08.28

「第一生命堺支社 地域のチカラプロジェクト」の吉本です!

第一生命堺支社は堺市と2022年4月に包括連携協定を締結しています。今回、同市より「里親制度」について認知度を高めたいとの依頼を受け、当支社は2023年7月4日・7日・11日・13日に堺市里親支援機関より里親等相談支援員を講師に迎え、市内6営業オフィスの社員182名を対象に「里親制度」についての研修を受講しました。

里親制度の概要や堺市における現状などについての説明を受け、「言葉は知っていたけれど具体的に説明していただき理解することができた」「里親が少ないという現状を初めて知りました」などの声があがり、当制度についての理解を深めることができました。

今後、当支社全体での里親制度の周知活動実施に向けて、市外営業オフィスについても本研修を受講する予定です。

 

           

 

第一生命堺支社はこれからも、堺市と協議・連携を行いながら地域課題解決に向けて広く取り組んでまいります。

 

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 堺支社
担当:吉本
メールアドレス:Yoshimoto355@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。