大阪市住之江区のまる得健診にて血管年齢測定ブースを出展!

みんなの投稿

投稿者さほ
最終公開日時2023.08.24

「第一生命大阪南支社 地域に寄り添うプロジェクト」の安廣です!

 

第一生命大阪南支社では、住み続けられるまちづくりとして、日ごろより地域に寄り添った地域貢献活動に取り組んでいます。
今回、2023年6月23日、住之江区役所で実施された「まる得健診(※)」にて、特定健診にご来場された区民の方々を対象に血管内の状態から年齢を測定し、実年齢と比較して健康状態を見直すことができる「血管年齢測定」のブースを出展しました。

 

※まる得健診(検診)とは
住之江区内の特定健診実施のうち年2回「結核健診」や「骨粗しょう症健診」の同時開催や、さらに「体力チェック」や「血管年齢測定」、「体験型食育ブース」などの「まる得コーナー」の併設など、来場される区民の皆さまにとってお得な健診のこと

 

当日、当社ブースへは73名の方々にお越しいただき、実年齢との差異に一喜一憂され、「健康増進を意識する貴重な機会となりました」とのお声を頂戴しました。
次回は2023年10月27日にブース出展を予定しています。

 

第一生命大阪南支社は引き続き、地域に寄り添った活動・課題解決に一生懸命取り組んでまいります!

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。