大阪自動車整備専門学校様にてスペシャルコラボオープンキャンパスを開催

みんなの投稿

投稿者株式会社 関西マツダ
最終公開日時2023.08.24
2023年8月19日(土)大阪自動車整備専門学校様(大阪市天王寺区)の呼び掛けによりマツダグループ各社(大阪マツダ様、奈良マツダ様、マツダパーツ様、関西マツダ)とスペシャルコラボオープンキャンパスに共同で参加させていただきました。

実習場ではロードスターRFを使い、参加者と卒業生エンジニアが一緒にマフラーの脱着を行い、マフラーの有無で排気音の違いや役割を体験いただきました。
また十字レンチとトルクレンチを使用してタイヤの脱着作業を体験いただく事で自動車整備士の仕事を身近に感じていただく事が出来ました。

次に同校卒業生の現役エンジニアとのQ&Aや、ロードスターRF,RX-7,CX-60に触れていただき写真撮影を楽しまれたりロータリーエンジンサウンドも体感いただきました。
今回は保護者の方を含め約30数名の方にご参加いただきました。この活動を継続し自動車産業の将来の担い手を増やすお手伝いが出来れば幸いです。

大阪自動車整備専門学校様、大阪マツダ様、奈良マツダ様、マツダパーツ様、ご協力いただき誠に有難うございました。

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。