京都で「第4回MIROSS✖️189プロジェクト」を開催しました。

みんなの投稿

投稿者㈱ミロス・インスティチュート 経営企画室
最終公開日時2022.11.30

11月は、厚生労働省が定めた「児童虐待防止月間」という事で

私達のプロジェクトでは、全国4か所で【ミロス×189プロジェクト】を開催します。

その第二弾となった京都。プロジェクトとしては4回目のイベントです。

 

今回は、映画「189」の加門監督には残念ながら来ていただけなかったものの

当日は、参加者78名と感心の高さを窺い知ることができました。

 

いじめ虐待をなくせる全く新しい方法「ミロス」を皆んなの力で社会へ届けたいという

意識の高い仲間たちが北海道や沖縄から駆けつけ、実際にご自分の苦しい体験からの脱出劇を語ってくれました。会場内は、感動と仲間の応援で素晴らしい空間となりました。

 

講師には、ミロスアカデミーの中村博美講師をお招きし、最初にミロスってなぁに?という短いセミナーがあり、映画のあとは、講師の体験を含め登場人物をミロスで紐解くという構成で 講義、体験、そして会場からの声と続き参加者の皆様からもご好評でした。

ご参加くださいました皆さん、本当にありがとうございました。

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。