【パソナグループ】【シャドーキャビネット大学院】第24回講義「明日から話せる!ビジネスパーソンが知っておくべき『サスティナビリティ開示』と『ESG情報開示』」

みんなの投稿

投稿者パソナグループ
最終公開日時2023.08.14

パソナ・シャドーキャビネット大学院の第24回講義として、 「明日から話せる!ビジネスパーソンが知っておくべき『サスティナビリティ開示』と『ESG情報開示』」と題し、オンラインにて約700名の社員が参加しました。

 

 昨今、気候変動問題など環境に関する世界的な社会課題が顕在化している中、企業における「サスティナビリティ開示」・「ESG情報開示」の重要性が高まっています。日本、世界で起きている課題は何か、またビジネスパーソンとして知っておくべきポイントとは何か、を学びました。

 

 受講後のアンケートでは、「企業の持続的な成長の判断に『ESG』を用いるという考え方や、具体的にどのような情報開示がもとめられているのか、大変勉強になった」「環境課題への取り組みや開示を行うことは社会課題の解決につながるということを再確認した」等、多くの声が寄せられました。

 

 参加した社員ひとり一人が、環境課題に高いアンテナを持つことの重要性を再認識しました。

 

 

<日時>

2023725日(火) 

 

<場所>

オンライン(zoom

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。