【パソナグループ】【パソナ・シャドーキャビネット大学院】 第21回講義 最先端の医療を学ぶ 「Futurability」 ~未来の可能性~

みんなの投稿

投稿者パソナグループ
最終公開日時2023.08.14

 パソナ・シャドーキャビネット大学院の第21回講義のゲスト講師として、iPS細胞による再生医療・心臓血管外科医の第一人者であり、大阪・関西万博のパソナグループのパビリオンのプロデューサーとしてご参画頂いている、大阪大学大学院医学系研究科名助教授の澤芳樹氏にご登壇いただきました。

 

 PASONA SQUAREを本会場とし、全国各地のエリア会場やオンライン参加もふくめて、約700名が出席。
未来の可能性という「Future」と「ability」の造語である「Futurability」をテーマに、澤氏の学生時代の話から始まり、これまでの外科手術での挑戦の歴史や、医療の現状、澤氏が開発した心筋シートが今後さらに実用化されることによって実現していく未来などについて知ることができました。 

 

 今回の講義を通して、最先端の医療について学び、万博を契機にこれからの医療がどうなっていくのか、一緒に考えていく貴重なご講義となりました。

 

<日時>
2023年4月27日(木) 
<場所>
PASONA SQUAREおよびオンライン

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。