職場見学レポート〜神戸新聞社Day2③〜

みんなの投稿

投稿者さっちー
最終公開日時2023.08.11

みなさまこんにちは!PRスタープロジェクトさっちーこと、奥村幸加です。

前回と前々回に引き続き神戸新聞さまでの職業体験レポート③、今回でとうとう最終章です!前回の記事をお読みになっていない方はぜひこちらからご覧ください↓

職業見学レポート〜神戸新聞Day1①〜

職業見学レポート〜神戸新聞社Day1②〜

 

職業体験は二日目。午前中は神戸新聞社の記者の方からの取材を受けました!宝塚歌劇団退団後から今まで、PRスタープロジェクトを通して学んだことや感じた想い、そしてこれからに向けてどのように歩んでゆきたいかをお話しさせていただきました。取材が終わった後に記者の方から、胸を張って自信をもっていいよ!というお言葉に背中を強く押してもらいました改めてこれからも頑張ろうと思えた瞬間でした!ありがとうございました!

午後はANCHOR KOBE(アンカー神戸)で開催されるベンチャーピッチイベントに司会としてお手伝いさせていただきました。会場に着いたらまず事前にいただいていた台本の変更点や台詞のイントネーションなどをメイン司会の方と最終確認し、位置決めやマイクチェックを行いました。

 

イベントを聞きにいらした方やスタッフの方、本日ご登壇される方とお話ししながら開場までの時間を過ごします。もうすぐ本番!!緊張してきました!

定刻になり、イベントがスタート!冒頭で少しだけご挨拶をし、温かな拍手をいただきながら、本番は落ち着いて司会をすることができました!

イベント終了後は会場にいらっしゃった方々に姿勢や発声、滑舌を褒めていただき、宝塚で身につけたスキルをこのような機会に活かせたことが本当に嬉しかったです。人生に決して無駄な時間は無く、懸命に取り組んだことや身につけたスキルは色々なところに活かせるのだと感じましたし、この経験が自分の自信にもつながりました。

この二日間で神戸新聞社さまをはじめ、たくさんの方々にご協力とご尽力をいただきました。お忙しい中で温かく受け入れてくださり、心からの感謝の気持ちでいっぱいです!皆さまからのお言葉と、この経験を心に留め、これからも前を向いて進んで参ります!!短い時間でしたがお世話になりましてありがとうございました!!

以上、二日間の職業体験レポートでした!次回もお楽しみに〜!

 

その他、私の活動は公式インスタグラムでもチェックできますので、よろしければご覧ください!

 

以上、PRスタープロジェクトさっちーこと、奧村幸加でした!

 

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。