大阪狭山市「池尻ななこども園」様で「おみせやさんごっこ」DAY4を開催いたしました

みんなの投稿

投稿者株式会社FPパートナー
最終公開日時2023.08.07

2023年8月1日(火)大阪狭山市の「池尻なな子ども園」様にて、”社会体験版おみせやさんごっこDAY4”を実施いたしました。

プログラムも終盤に差し掛かり、「博士、またお店屋さんごっこしてくれるのー?」「次はどんな研究するのー?」と、楽しみに待ってくれていた様子でした。


「働くこと」「お金の大切さ」についてプログラムを振り返りながら、おともだちと話合ってみたり、「寄付について」もお伝えいたしました。
子どもたちが興味を持ってもらえるように、「おみせやさんごっこ」当日の様子をパネルにたり、寄付のところでは牛乳パックがティッシュになることや、ティッシュが木からできているなど、知っていることを発言してくれる姿も見受けられ、子どもが良く知っていることに関心させられました。

みんなとっても元気な子どもたちで、博士が声を張っても届かないくらい賑やか!子どもらしい素直な発言や、知識の豊富さに感心させられる場面もたくさんありとても有意義な研究の時間を過ごさせて頂きました。

また、「おみせやさんごっこ」のパネル写真は、保育園の玄関に掲示下さることになりました。ありがとうございます。

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。