さぁ!和太鼓を打ち鳴らせ!!

みんなの投稿

投稿者日本太鼓財団大阪府支部
最終公開日時2023.08.05

みなさんこんにちは!日本太鼓財団大阪府支部事務局です。7月30日(日)に開催しました『日本太鼓財団大阪府支部presents和太鼓 海祭』今回は、支部加盟して新しい団体「三羽烏」の皆さんでした!

「三羽烏」より

この夏1番の日差しの中

我々三羽烏、泉南LONGPARK海のマルシェ「日本太鼓財団大阪府支部presents和太鼓 海祭」に初参加させていただきました!

 

環境省から熱中症警戒アラートが出ている中でしたが、それでもわざわざ足を止めて観てくださる方、遠方からわざわざ観に来てくれた方々がいて、本当に嬉しい気持ちで演奏させていただきました。

 

きっとその応援がなければ、3人とも熱中症で倒れていたでしょう。

しかあし、熱中症で倒れなかったものの室内公演の多い三羽烏は、三羽とも見事に日焼けをしまして、現在真っ黒でございます。笑

 

演奏の後には、暑さもあり大人数で盛大に!とは行きませんでしたが、少人数で楽しくワークショップ、太鼓体験もさせていただきました!

喜んでもらえてなによりでした◎

熱中症には気をつけて、この日の天気のような

スカッと晴れ渡る、楽しく気持ちの良い夏をお過ごしください。

ありがとうございました。

 

【事務局より】

和太鼓のワークショップは、どなたでもご参加いただけます。

支部加盟団体の殆どが、障がいのある方と共に演奏活動をされております。そして支部のイベントでは年齢や性別、国籍に障がいなど、どんな垣根もなんのその^^

共に和太鼓演奏し笑顔になれる♬ 一度、体験してみてください!

イベント情報・お問合せは「日本太鼓財団大阪府支部事務局」まで

Facebook・Instagramからでも^^

 

写真・動画はこちらから

日本太鼓財団大阪府支部Facebookページ

日本太鼓財団大阪府Instagram

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。