TEAM KIOUETAIの山形様×認定こども園七松幼稚園で植栽体験!

みんなの投稿

投稿者七松学園
最終公開日時2023.08.01

共創チャレンジに取り組むTEAM KIOUETAIの山形様がにご来園していただき、園内にある苗木を使って植栽体験をさせていただきました。

山形様は、東日本大震災の津波の跡を目の当たりにしたことで、自然災害から樹木の力を最大限に活かして守りたいという思いから、様々な活動をされておられます。

今回、neoharu®をご提供していただくとともに、植栽体験という貴重な体験をさせていただきました。

今後、ご一緒に共創チャレンジを新たに考えつつ、子ども達とも一緒に植栽体験をし地植えが出来るように大切に育てていきたいと考えております。

来園して頂き、ありがとうございました。

コメント

  • プロフィール画像

    2023年5月26日に東大阪で開催されました「TEAM EXPO 2025 Meeting」での出会いからこのようなありがたい展開をいただき、本当にうれしいです!七松幼稚園さまの園内には苗木から育てた樹木がたくさんあることに感激・感動しました!そして園児さんが外で遊びたいと思う仕掛けがいっぱいあり(私も遊びたかったです(笑))、笑顔で楽しく遊んでいる園児さんの様子がとても素敵でした。亀山園長さま、志方副園長さま、保育教諭の菅原さまとご一緒に植栽した記念すべき苗木を地植えできる日(2年後の2025年)が本当に楽しみです!!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。