「なるほどなっとく がんを知る教室」開催報告

みんなの投稿

投稿者アフラック生命保険株式会社 大阪総合支社
最終公開日時2023.07.31

大阪府・大阪市との共催で「なるほどなっとく がんを知る教室」がグランフロント大阪北館1F ナレッジプラザで開催されました。パネルによる解説や動画、体験型コンテンツ、配布資材を使い、がんに関する正しい情報や役立つ情報をわかりやすくご紹介!楽しみながら「がん」について学んでいただくことができました。

イベント内で「がんの授業」を開催、7月8日(土曜日)宮代 勲 氏(大阪国際がんセンターがん対策センター所長)、7月9日(日曜日)中川 恵一 氏(東京大学大学院医学系研究科総合放射線腫瘍学講座特任教授)と阿南 里恵 氏(がん対策推進企業アクションアドバイザリーボードメンバー)に講演いただき、多くの方に聴講いただきました。

 

また、アフラックのWINGSダックや大阪府のもずやんも遊びにきてくれました。3日間で合計約2,000名にご来場いただくことができました。今後、大阪以外の近畿エリアで開催する予定もありますので、引き続きよろしくお願い申しあげます。

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。