NFTクリエイターズファイルNo.9 活動報告

みんなの投稿

投稿者BLOSSOM
最終公開日時2023.07.30

TEAMEXPO2025

NFTクリエイターズフェスギャラリー

活動報告

 

2023728日、東京吉祥寺ギャラリーカフェにてNFTクリエイターズファイルNo.9を開催しました。

 

本イベントは、ブロックチェーン技術を付随させた新しい分野のアートとしてNFTアート、デジタルアートの展示、プロジェクター投影、世界中どこからでもアクセス可能なメタバース美術館での作品展示、交流イベントで、2025年大阪・関西万博共創チャレンジのパビリオンとしてリアル展示×ARやメタバースを融合させたフェスの開催を目指す前進イベントです。

 

当日は、ご近所の方々やWeb3NFT、メタバースなどに関心のあるクリエイター、アーティストはもちろん、この分野を取り入れたい各企業の方々にもご来廊頂き、NFTの仕組み及び、NFTアートやデジタルアートと大阪・関西万博にご興味のある多くの方々がいらっしゃいました。

 

会場では、NFTアートやデジタルアートの展示や販売、また、NFTに関する情報交換、大阪・関西万博への期待など各所で交流が盛り上がりました。

 

参加者からは「NFTの可能性について知ることができた」「NFTアートに興味を持ち、今後も学んでいきたい」などの声が寄せられました。

 

また大阪・関西万博でチケットがNFTで販売する事が決定した事でより多くの方にNFTや NFTアートが認知されて行く期待感の中イベントは終了いたしました。

 

 

♦︎イベント実施後の感想

⚫︎本イベントは、大阪・関西万博 NFTアートやデジタルアートの普及と周知に貢献することができました。

⚫︎また、大阪・関西万博近づくにつれ、関心を寄せる個人や企業が増えてきていると感じました。

⚫︎今後も、NFTアートやデジタルアートの分野で活動を継続し、新しいアート芸術文化を創造していきます。

 

♦︎今後の展望

今後は、本イベントを継続開催し、NFTアートやデジタルアートの普及と周知に努めながら共創を活発にして行きたいです。

また、NFTに関する知識や技術を学べる機会を作り、新しいアートの表現を模索していきます。

NFTアートやデジタルアートには、新しい文化を創造する可能性を秘めていると考えています。

新しいアート、芸術、文化を創造する出発点となる様、今後も活動を継続し、そして日本から世界中に発信できる場所が2025大阪・関西万博だと考えております。

 

最後に

共創頂けるチャレンジ、パートナーの方々がいらしたらお気軽にご連絡くださいませ。よろしくお願いします!

メール

owlmanblossom@gmail.com

 

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。