太陽が丘ファミリープールで園児の皆さんとラジオ体操を行いました!

みんなの投稿

投稿者橋口(ラジオ体操100万人プロジェクト)
最終公開日時2023.07.29

2023年7月14日(金)に、京都府宇治市の太陽が丘ファミリープールで、地元の園児たちを招いたプレオープンイベントが行われました。そのプレオープンイベントで、私たち、ラジーンはラジオ体操を行ってまいりました。地元の園児の皆さま、およそ300人とラジオ体操をすることができました。

太陽が丘ファミリープールについて



ラジオ体操家族ラジーンの代表であるラジねえ。は太陽が丘ファミリープールがある京都府宇治市出身。ラジねえ。によりますと、「太陽が丘ファミリープールは、宇治市民ならば、誰もが知っている場所」だとのこと。地元ではかなり有名なプールのようです。

確かに、単なる25mプールだけがあるのではなく、造波プールやウォータースライダーなどもあり、かなり立派なプールでした。

今シーズン、太陽が丘ファミリープールは、7月15日(土)にオープンしました。

7/14にプレオープン


オープン日の1日前(7/14)には、地元の園児の皆さまを招いて、プレオープンイベントが開催されました。

「ちはや姫」、「チャチャ王国のおうじちゃま」、「まゆまろ」の3体のゆるキャラも駆けつけ、地元の園児を迎え入れました。

そのプレオープンイベントに、ラジーンも参加。簡単なクイズとラジオ体操第1を行いました。

ラジオ体操第1準備運動として実施。

わたくし、正直言って、園児の皆さんがラジオ体操を行うのはなかなか難しいのではないかと考えていました。しかしながら、その予想を裏切り、ほとんどの園児の皆さんがしっかりとラジオ体操をやってくれていました。

終了後に聞いた情報によりますと、ラジオ体操を取り入れている園もあったとのこと。少し感動をしてしまいました。


上の写真に写っている「チャチャ王国のおうじちゃま」をはじめ、3体のゆるキャラにもラジオ体操をしてもらいました。暑い中、ありがとうございました。

8月も太陽が丘のプールで体操をします


2023814日(月)、15日(火)、16日(水)の3日間、京都府宇治市の太陽が丘ファミリープールで「帰ってきた太陽が丘名物!ラジオ体操3連祭!」を実施します。

これまで、太陽が丘ファミリープールでは、休憩時間中に、ラジオ体操を実施していましたが、ここ最近はできていませんでした。そのラジオ体操が、8月14日~16日の3日間、期間限定で復活します。

さらに、このイベントでは、大阪・関西万博の機運醸成にもつなげようということで、大阪・関西万博のオフィシャルテーマソング コブクロ「この地球の続きを」ダンスも行います。

※中の人は「このほしダンス」を忘れかけているので、少し焦っております(´・ω・`)

イベントの詳細は、「TEAM EXPO 2025」ホームページのイベントページにも投稿しております。こちらをご覧ください。

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。