2023年6月18日(日)、静岡市清水区の三保にて、当社主催の「資源循環型リサイクル&アグリカルチャー体験企画」を株式会社清水エスパルス様、伊豆川飼料株式会社様、株式会社nanairo様のご協力のもと開催いたしました。
イベントについて


イベントには17組の親子が参加され、環境に関するレクチャー、ビーチでのごみ拾い、畑で採れた野菜を使用した手作りカレーを参加者全員でいただきました。
食事後はバガス素材のカレー容器とスプーンを回収し、コンポスターを使ったバガス容器の土壌分解準備などさまざまな体験をしていただきました。
今回のランチで使用したバガス素材のカレー容器、スプーン。枝豆のさやはコンポスターで分解されます。
分解の経過は清水エスパルスの公式サイトをご覧ください。
清水エスパルス|イベントレポート】6/18(日)折兼 presents SDGs環境教育プログラム 『資源循環型リサイクル&アグリカルチャー体験』開催

また、土壌分解されたバガスが混ざった土を活用して、きゅうりやオクラなどの野菜の植え付けを行いました。
苗の種類がわかるように、バガスのスプーンで野菜の名前を示しています。
今後も環境問題の啓発活動に熱心に取り組んでまいります。
お問い合わせはこちら