防災推進国民大会2023への出展決定!

みんなの投稿

投稿者ベル
最終公開日時2023.06.28

防災推進国民大会2023 への出展決定!

 

このたび、予てより出展申請をしておりました防災推進国民大会2023への出展が決定いたしました!自然災害伝承碑スタンプラリーを多くの皆様にご案内できる貴重な機会をいただけましたこと大変ありがたく感謝申し上げます。

 

防災推進国民大会2023 
次の100年への備え 〜過去に学び、次世代へつなぐ〜

 

今秋、9月17日・18日に神奈川県で開催されます。今年で8回目の開催となる日本最大級の防災イベントです。詳細は下記のバナーからご覧いただけます。

 

防災推進国民大会2023の案内バナー画像です。クリックをすると防災推進国民大会2023のWEBサイトが開きます。

 

ただいま出展に向けて準備推進中です!

 

会場をフィールドにスタンプラリーを通して自然災害伝承碑や災害伝承のことを楽しく知っていただけるよう工夫した出展を目指し、スタッフ一同、ミーティングを重ね準備推進しています!

 

ベルのつぶやき

 

まさか、まさかの「審査通過!」の連絡を受けたのは、メンバー全員で神戸にある「人と未来防災センター」へ災害伝承について学びに出向いた日のことでした。まだまだ始まったばかりの取り組みのこと「だめ元は覚悟のうえで応募してみよう!」と挑戦していて本当によかった!と心から嬉しくなりました。

自然災害伝承碑は今年に入ってからも追加されており、いま現在、全国で1,900基になりました。過去の先人が未来を生きる人々に残してくれた大切なメッセージが1人でも多くの人に届きますようにと心から願い活動に取り組んでいます。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

ベルでした!

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。