はじめまして〜Biginning〜  

みんなの投稿

投稿者さっちー
最終公開日時2023.06.26

はじめまして!さっちーこと、奧村幸加です!

さっちーって誰やねん!!ということで、まずは私の簡単な自己紹介を...私は2023年5月に宝塚歌劇団を卒業させていただきました元タカラジェンヌです。チャームポイントは茶色い目とぷっくり涙袋。出身が愛知県ということで、フィギュアスケートが特技です〜!(※トリプルアクセルはできません)

今回、TEAM EXPO2025共創チャレンジに参加させていただくことになりましたのは、株式会社キャリアンヌさまとの偶然の出会いで、PRスタープロジェクトに巡り合ったからです。PRスタープロジェクトの説明はまた後ほど詳しく。

 

私たちタカラジェンヌは退団後にさまざまな道があります。ご結婚されて辞める方もいれば、芸能活動をされる方、大学進学される方、本当に千差万別、十人十色。そんな中で私は漠然と、退団後は自分の足で社会を歩ける女性になりたい!と思っていました。人生100年時代、今や女性も社会で活躍する時代になってきました。

「今までの人生で培ってきた力を社会で活かすことはできないだろうか?何かに役立てることはできないだろうか?でも、私は今までの人生の時間全てを舞台人としての芸事を磨くことに命を懸けて取り組んできた。果たして私に社会に出られる力はあるのだろうか?ないのではないか?」自身のセカンドキャリアについて、様々な葛藤と不安が心の中に渦巻いていました。そんな時、一筋の光が差してきたのです。それがこのPRスタープロジェクトとの出会いでした。

 

PRスタープロジェクトとは、約半年間という期間の中でさまざまな企業案件に挑戦したり、職業体験としていろいろな分野の会社訪問をさせていただきながら、社会人として必要なパソコンスキルをはじめとした基礎能力を身につけつつ、一体社会はどのような仕組みで動いていて、どのような会社があるのか、また、自分にはどういった適性があるのかを実践的に学び、考えるという企画です。

 

有り難いことに皆さまが温かい目で見守ってくださっていて、先日は人生初の名刺を握り締め、偶然オフィスにいらっしゃった方に私のギクシャク名刺交換練習にお付き合いいただきました。今は関西のとあるフリーペーパー作りの企画編集に参加しながら自分もページを担当させていただいております。

光陰矢の如しとはまさに。早くも退団から一ヶ月が経とうとしておりますが、日々の全てが目新しくて、もうすでに沢山のことを感じています!

 

そして今ブログでは、さまざまな経験をしていく中で、私ならではの視点から見た気づきや発見、学び、失敗や反省etc...全てをありのままに心のままに、私らしく綴ってゆきたいと思います!お読みくださる皆さまは、まだまだ未熟なさっちーではございますが、生あたたか〜く見守っていただければ幸いです!

私の活動はPRスタープロジェクト公式インスタグラムでも随時発信しておりますので、興味のある方はぜひ覗いてみてください!

ということで、次回の記事もお楽しみに〜!!

株式会社キャリアンヌ PRスタープロジェクト奥村幸加こと、さっちーでした!

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。