播磨町主催イベント「はりま春風フェス~つ・な・が・る~」へブース出展しました!

みんなの投稿

投稿者つぼ
最終公開日時2023.06.21

「第一生命明石支社 全世代イキイキ応援プロジェクト」の矢崎です!

第一生命明石支社では市民サービスの向上及び地域の一層の活性化を目指し、播磨町と2022年10月27日、健康増進に関することをはじめ10分野にわたる包括連携協定を締結しています。
その一環として今回、2023年4月29日に開催された播磨町主催イベント「はりま春風フェス~つ・な・が・る~」に参加しました。

当日は、加古川・加古川みらい営業オフィスより当社社員9名が参加し、大中遺跡公園の健康エリアにブースを出展。血管内の状態から年齢を測定し実年齢と比較して健康状態を見直すことができる「血管年齢測定」、AIで簡単に姿勢分析ができ前後・左右の歪みを数値化し歩き方や「未来姿勢」まで測定できる「シセイカルテ」や「握力測定」、そのほか「お菓子つかみ取り」コーナーも設置しました。
当日はあいにくの天気でしたが、当支社ブースへは約400名の地域の皆さまにご来場いただき、幅広い年齢層の方々に楽しみながら健康増進への意識を高めていただくことができました。

第一生命明石支社はこれからも、地域の皆さまの健康維持・増進を支え、地域の活性化に貢献できるよう取り組んでまいります。

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 明石支社
担当:矢崎
メールアドレス:Nakao795@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。