Benefit one MONOLIZダンス教室

みんなの投稿

投稿者パソナグループ
最終公開日時2023.06.19

 パソナグループのグループ会社 ベネフィット・ワンがオーナーを務めるダンスチーム「Benefit one MONOLIZ」と、ダンスサロンを開催。障害のある方に運動機会を提供するとともに、ダンスを通して身体表現の楽しさを知ってもらえるよう、MONOLIZメンバーを中心に、パソナグループ社員、地域のボランティアの皆さんで運営・実施しました。

 

 

 今回は上半身を使うダンスジャンル「VOGUE」をレクチャー。座ったままでも踊ることができるため、体力が心配な方や身体障害のある方にも楽しんでいただくことができます。同センターでは初のダンスサロン開催ということで、参加者の皆さんからは初めは緊張が垣間見えましたが、終始和やかな雰囲気で会は進み、最後には2チームに分かれて実際に習ったダンスをお披露目。両チームともチームワーク抜群なダンスを披露し、大いに盛り上がりました!機会があれば次もぜひ参加したいといったお声を多数頂き、参加者の皆さんのキラキラした楽しそうな笑顔に、こちらもたくさんのエネルギーを頂きました。これからもパソナグループでは、地域の皆さんが笑顔になれる活動を推進してまいります。

 

<日時>
2023年3月17日
<場所>
東京都港区芝1丁目8番23号
港区障害保健福祉センター

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。