岩本町ほほえみプラザおすそ分け活動

みんなの投稿

投稿者パソナグループ
最終公開日時2023.06.19

 パソナグループでは地域にお住いの高齢者の皆様がいきいきと健康にお過ごしいただけるよう、様々な社会貢献活動を実施しています。厚生労働省の決定によりマスクの着用は個人の判断が基本となりましたが、引き続き感染対策を意識して安心してお過ごしいただけるよう、以前から交流のある高齢者複合施設「岩本町ほほえみプラザ」へマスク200枚とアルコール除菌シート80セットを寄付しました。寄付品の梱包作業はパソナグループ本社PASONA SUQAREにてワークショップ形式で開催し、30名以上の社員がボランティアで参加。ラッピングの他、高齢者の皆様への想いを込めた手書きのメッセージカードの制作も行ないました。


 

 一つひとつに手書きメッセージが同封されているのを目にした施設の利用者さんは、嬉しそうに手に取りながら「最高の思い出をありがとう」と大変感激していただいた様子。施設職員の方からも「今後も継続的に繋がりを持てたら嬉しい」と感謝のお言葉を多数頂きました。だんだんと暖かくなってきた春の陽気のように、世代を超えた心温まる活動となりました。今後もパソナグループでは誰もが安心して暮らせる社会の実現のため、地域の皆様に寄り添った活動を継続してまいります。

 

<日時>

2023220日、24

<場所>

東京都千代田区岩本町2-15-3

岩本町ほほえみプラザ

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。