夢キャリア教育~ハイブリッドキャリア~

みんなの投稿

投稿者パソナグループ
最終公開日時2023.04.25

 パソナグループでは、子どもたちの健やかな成長を願って、キャリア教育の機会を提供するイベントを実施しています。今回は淡路市立津名東小学校および多賀小学校の児童を対象にしたトークイベント『スポーツ選手の夢キャリア教室』を開催しました。本イベントには、パソナグループのアスリート社員として、競技と 仕事を両立する「ハイブリッドキャリア」を実践する玉井希絵(女子15人制ラグビー元日本代表)と、寺田優作(淡路島を拠点とする社会人サッカークラブ「FC.AWJ」所属)の2名が登壇。現役時代のエピソードや、困難を乗り越えて夢に挑戦した体験、夢を持つことの大切さについて語りました。

 

 

 参加した子供たちからは「将来サッカー選手を目指しているので、今回の話を聞いて更に練習を頑張ろうと思った」「今野球を習っているので、落ち込んだ時には、玉井選手の『なぜ競技を続けているのかを自分に問いかけ、競技を始めたきっかけを思い出してほしい』という言葉を胸に、これからも練習を頑張りたい」など、熱いコメントが寄せられました。これからもパソナグループは、子どもたちの健やかな成長を願い様々なイベントを実施しています。

 

<日時>2023年2月20日(月)

<場所>

淡路市立多賀小学校(兵庫県淡路市多賀104)

淡路市立津名小学校(兵庫県淡路市生穂2346-2)

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。