大阪樟蔭女子大学にて、私のまちの万博プロジェクト第一弾を実施!全国の賛同者募集!

みんなの投稿

投稿者一般社団法人おうえんフェス
最終公開日時2023.05.01

私のまちの万博プロジェクトは

2025年に開催する万博に向けて

日本各地、地域の未来を創るプロジェクトが集まり、

地域の個性を活かし、様々な形で交流、PRしながら

万博を自分ごととして盛り上げていくためのプロジェクトで、

2025年までに全国各地で開催していくことを目指しています。

 

 

今回、プロジェクトの第一弾として

同じく共創チャレンジを実施している大阪樟蔭女子大学にて

博覧会協会様や東大阪市の後援を受け、

私たちのまちのSDGsサミットin大阪を実施しました!

 

ABUさんやmazika.incさん、ロカシュー さん、ゆめ伴プロジェクトさん等、

同じく共創チャレンジ等に参画されている団体の皆様を招き、

中高生向けに各プロジェクトの魅力をプレゼンしたり

共創するワークショップを話題のAIも活用しながら実施しました。

 

 

引き続き大阪樟蔭女子大学では

万博や各プロジェクトの魅力を中高生向けに発信していけるように取り組んでいきます。

「大学生とご一緒して中高生向けに発信していきたい」

そんな共創チャレンジ、パートナーの皆様のお声がけをお待ちしています!

 

大阪樟蔭女子大学の活動レポートはこちら

SDGsサミットを開催しました!

 

 

熊本では先日

熊本福幸スポーツフェスが開催されました。

 

主催は元プロ野球選手の香月さん。

NFTや最先端のスポーツを絡めて、

地域の魅力を発信、みんなの笑顔で地域を元気に!をテーマに

盛り上げてくださっています!

開催レポートはこちら

 

今後も継続的に全国各地でイベントを企画していくとのこと。

みんなの笑顔が地域の元気に。最高ですね!

 

私のまちの万博プロジェクトとしては現在、

東京、千葉、徳島、香川、岩手、広島等、

様々な地域で実施に向けて企画構想中です。

 

東かがわ市わくわく課はこちら

 

東京ではアスリートビジネスサミットも

JAPNA居場所作りプロジェクトによるe場所フェスタも

 

 

これからも全国各地のアツイ想いがある方々が「万博」というテーマでつながって

みんなで明るい未来を共創していけたら嬉しいです。

 

プロジェクトとして企画運営のFBグループを作っています。

(定期的にZOOMミーティングもしています)

 

興味ある方はどなたでも参加できますので

ご一緒いただければ幸いです。

私のまちの万博企画運営グループ

 

 

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。