「第一生命滋賀支社 MLGsプロジェクト」の中西です!
第一生命滋賀支社は、2022年に大津市と包括連携協定を締結し、健康増進、地域暮らしの安心分野といった取組みを進めてきました。この包括連携協定には「子育て事業」も含まれており、「少子化」への対策は地域発展のためにも喫緊の課題となっています。
こうしたなか、当支社は大津市へ、少子化対策への取組みの一助として設置型ベビーケアルーム「mamaro®」を寄贈しました。
「mamaro®」とは、安心して「授乳」「おむつ交換」といった一連のベビーケアができる完全個室(施錠付)のベビーケアルームです。
2024年10月17日には大津市役所で実施された寄贈式に出席し、佐藤大津市長から感謝状をいただきました。
第一生命滋賀支社は、今後も「次代を担う子ども」が安心して産まれ、健やかに育まれ、地域がより一層明るく豊かになるよう、引き続き取り組んでまいります。
【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 滋賀支社
担当:中西
メールアドレス:Nakanishi816@daiichilife.com