山陰放送

共創パートナー

2024.01.11

想像×創造×大阪・関西万博=!

山陰放送の企業理念は、「想像×創造=!」です。相手を想像し新たな価値を創造することで人々の心を豊かに彩りたいと考えています。
価値あるものを創造し未来へつなげていこうとする理念は、大阪・関西万博の「いのち輝く未来社会のデザイン」、「みんながつくるワクワクが、未来の社会にかわる」という考え方と共通するところがあります。
「いのち輝く未来社会」の実現を目指し、大阪・関西万博に関する活動や情報を発信するとともに、SDGsの達成を目指す取り組みを支援します。

未来への宣言

いのち輝く未来社会を作るには、未来へ繋がる行動をどれだけ一人一人の日々の生活に落とし込んでいけるかに掛かっていると考えます。
自社の放送やイベントなどを通じて、世の中の諸課題を積極的に伝え、一人一人に、考え、行動して頂くきっかけ作りができるよう継続して取り組みたいと思います。

創出・支援したい共創チャレンジ

輝く未来の実現に向けた取り組み、SDGsの達成への取組みを推進するため、企業様、団体様、自治体様、地域のSDGsの取組みと連携しながら、地域のメディアとして地域から地球規模の課題解決に繋がる取り組みを発信・支援していきます。

提供できるリソース

情報発信・PR自社のTV・RADIO・SNS・HP・アプリを利用した放送局としての情報発信
人材テレビ、ラジオ、SNS、イベント等に関するコンテンツの制作力、情報収集力、技術力を有する人材
ネットワーク日々の放送・イベント・営業活動を通じて構築してきた企業、団体、芸能人、文化人、スポーツ選手、専門家等とのネットワーク。

今後の展開

今後展開したい地域自社の放送、SNS、イベントを通じてSDGsの情報発信に取り組み、山陰から関西、日本、世界へ向けてSDGsの推進を図っていきたいと考えます。
共創を希望する方々SDGsの推進に取り組まれている企業様、団体様、自治体様

大阪・関西万博のテーマとの関わり

大阪・関西万博の開催は世界からの注目度が高く、持続可能な社会の実現への行動を世界的に推進するチャンスだと考えます。
大阪・関西万博に絡めて、放送、イベント、SNSを通じて情報発信することでより多くの方に情報が届くことになり、
一人一人がSDGsの達成に向け、考え行動していただくことに繋がると考えます。

SDGsとの関わり

私たちは、現在豊かな資源に囲まれて生活しています。
改めてその貴重さ、大切さを認識することが、住み続けられるまちづくり、地域づくり、地球づくり、未来作りに繋がると考えています。

山陰放送

山陰(鳥取県島根県)を拠点としたラジオ・テレビの放送事業者

(お問い合わせ)

 山陰放送HP内のメールフォームからお問い合わせください。