株式会社スコープ

共創パートナー

2023.11.07

”カイモノを楽しくする”、”社会(地域)を元気に・明るくする” 未来社会を目指すプロジェクト

私たちのマーケティング支援力を活かし、地域が元気になる様なイベントの企画立案をはじめ、地域経済の活性化に起用する共創チャレンジの集客支援、体験創造、購買促進などを支援に取り組みます。

未来への宣言

「商品(観光なども含む)」を起点としたマーケティング支援活動。様々なステークホルダーと手を取り合い地域経済の活性化につながる企画を立案。社会に貢献する事を目指します。

きっかけ

平成元年( 1989年)にセールスプロモーションの会社として創業したスコープは、2018年には「第2創業」を掲げ、「企画で未来を変える」をスローガンに掲げ、自ら変革することを是とし、時代に最適な企業活動の展開を目指してまいりました。広告やプロモーションの枠にとらわれず、社会課題の発見と解決を担う企業として前進してまいります。

創出・支援したい共創チャレンジ

1)ショッピングモールなどの流通業とのネットワークを生かした集客イベントの支援
2)食品ロスの削減に取り組む企業とともに、期限の迫った商品の有効活用への企画支援
など

提供できるリソース

技術・ノウハウサスティナビリティーに貢献する健康ウォークをはじめとした地域活性イベント企画の実績多数。地域開発商品のマーケティング支援も可能。フードロスソリューション(アプリ)保有。
ネットワーク流通業様、メーカー様、自治体など当社クライアント250社以上の仕事を通して培ったネットワークの提供。
人材コミュニケーションデザイン力、クリエーティブ力、プロデュース力を持った人材の提供。

今後の展開

今後展開したい地域関西地域を中心に活動を開始し、当社の培ったネットワークを最大限活用し、地域の皆様とよりよい社会の実現を目指します。
共創を希望する方々流通業とメーカー及び市民の方々とを繋げるのみに止まらず、より良い社会を実現していこうという志を持った団体・個人の方々と共に地域経済の活性化に貢献したい。

大阪・関西万博のテーマとの関わり

経営理念にある「事業を通じて社会に貢献する」に加え、サステナビリティビジョン「企画で未来を変える」を実現することにより『人を幸せにする、世の中を豊かにする、未来の文化をつくる』ことにチャレンジし、「命輝く未来社会のデザイン」に貢献していきます。

SDGsとの関わり

本業となる広告・販促で培ったコラボレーション力やプロデュース力を地域社会の為に役立てることを目指しています。

株式会社スコープ

1989年セールスプロモーションの会社として創業。流通の最前線での販促を中心としたマーケティング支援活動を得意とし、プロデュース力・クリエーティブ力をはじめコラボレーションする力も磨いてきました。事業を通じて社会に貢献する会社として、コミュニケーションデザインで地域の皆様と共に未来社会の創造に貢献します。

お問合せ先:koho@scope-inc.co.jp