合同会社Shinzaki

共創パートナー

2023.10.03

美容・脱毛などの情報を発信し、自信に満ちた新しい「活き方」の創造によるQOL向上の活動を支援します!

優良なエステサロンや脱毛サロンが増えてきており、多くの正しい「美」の情報を発信されておられます。肌質を良好な状態に維持し、自身に自信がつくことは、精神衛生を向上させ、健康寿命をも延伸するものと期待しているところです。しかしながら、少人数で活動されているエステサロンも多く、情報の発信や活動のスペースの確保に苦労されているサロンが多いのも事実です。私たちはyoutuberや講師として培ったスキルやツールの共有、場所の提供、人材の派遣などを通じて、大小さまざまなサロンさまが取り組む、または取り組もうとされているQOL向上に向けた「やりたい」をかたちにするサポートをいたします。

未来への宣言

美容・脱毛の情報発信等を通じて、抱えているコンプレックスを解消する人が増え、自信に満ちた新しい「活き方」の創造が広がることに貢献します。

きっかけ

従来、美容や脱毛は女性が楽しむもの・女性が輝くために利活用するもの、という側面が強く認識されていたように思います。しかし今日では、多くの男性が化粧や美容を楽しむ時代へとシフトしています。性別を問わず、自分磨き、ひいては「いのちを高める」ことは、私どもの信念と深く一致します。反面、玉石混合のネット情報の中から、正しい情報を得ることができなかったりという事案が散見されるようになりました。いわゆる「美容・脱毛難民」とよばれる方々です。そういった方々を1名でも減らすべく、美容や脱毛についての情報をただしく発信できるよう、講習会を開催したり、プロのエステティシャンらが必要な知識や技術をお伝えするのとともに、これらの活動に共感し、情報を発信したいと考えてらっしゃる方々をサポートしたいと考えるようになったのが始まりです。

創出・支援したい共創チャレンジ

・「お肌の手入れの講習会」や「出張美容マッサージ」を通じて美容・脱毛がもたらす効果によるQOL向上を目指す取り組み
・美容・脱毛難民(数多ある美容・脱毛の情報から正しい美容・脱毛知識を取捨選択できない方)を生まないための情報発信取り組み
・男性の美への参画ハードルを下げ、男性からみた美容を広く認知していただく取り組み
など、QOLの向上、スキンケアを通じた健康寿命の延伸、ジェンダー平等に繋がる活動を情報発信のスキル、ノウハウ、スペース提供の面で支援します。

提供できるリソース

技術・ノウハウyoutuberや講師として培ったスキルやツールの共有、場所の提供が可能です。どのように話せば、相手に伝わるか、どんなツールを使えばよりよい編集が可能かなど、「やりたい」をかたちにする作業をともに始めましょう。
情報発信・PR弊社や、理事をつとめるエステティック協会のSNSを通じて、活動の発信を行うことができます。
※情報発信媒体をご参照ください。
フィールド共創チャレンジとして行う情報発信用の動画の撮影に必要な施術台や照明、撮影スペースを、弊社のサロンでご提供できます。

今後の展開

今後展開したい地域まずは大阪府内を中心にサポートし、徐々に各地に広げていきたい。
共創を希望する方々・美容・脱毛等によってお客様のコンプレックを解消し、QOL向上に取り組む方々
・「美」についての情報発信に取り組む方々
・健康寿命の延伸に取り組む方々
・ジェンダー平等に取り組む方々
など、自信に満ちた新しい「活き方」を創造する、というコンセプトに共感していただける方々との共創が理想的と考えております。

大阪・関西万博のテーマとの関わり

「いのち輝く未来社会のデザイン」という大阪・関西万博のテーマを実現する為、美容・脱毛を通じて健康寿命を延伸しようとする取り組みをサポートし、貢献いたします。
従来、美容や脱毛・除毛は女性が楽しむもの・女性が輝くために利活用するもの、という側面が強く認識されていたように思います。しかし今日では、多様な文化や考えを尊重しあうという考えが浸透し、そのような性別の垣根は低くなっており、多くの男性が化粧や美容を楽しむ時代へとシフトしています。性別を問わず、自分磨き、ひいては「いのちを高める」ことは、私どもの信念と深く一致します。

SDGsとの関わり

3.健康にかかわる事項と考えているため。4.美容や脱毛に関する正しい知識はどの世代、いかなる性別の方にも平等に提供される必要があると考えているため。5.いまや、美容や脱毛は生物的女性に限られたものではありません。QOLを向上し、健康寿命を延伸する権利はすべての性別の方に存在すると考えているからです。

合同会社Shinzaki

関西一円から体毛にお困りの方が施術にいらっしゃる「男性脱毛専門店EPIR(エピル)」として大阪市内で営業。関西フェイシャルエステサロン第一位に2年連続で選ばれているエステサロンオーナーが経営し、すべてのスタッフに通常の5倍以上の研修期間を設けている脱毛のプロ集団です。効果ファーストを売りにしており、お客様の健康寿命の延伸と、自信からくる精神衛生の改善・向上を通じて、新しい「美」の在り方を追求しております。

連絡先:epirnakatu@gmail.com