株式会社ムーヤン

共創パートナー

2023.08.02

睡眠・休養のメディア機能やネットワークを活用したチャレンジの支援

睡眠休養メディアとして世界の人々に睡眠の重要性について広めていくためのチャレンジを支援してきたいと考えております。
メディア機能として、情報発信においての支援だけでなく、睡眠や休養の専門家 ・パーソナルトレーナーなど運動の専門家などの
ネットワークのご提供による活動の支援も考えております。
グローバルに健康、幸福感、生産性にポジティブな影響を与え、社会的価値を創出し、持続可能な世界の実現に寄与していきます。

未来への宣言

私たち「DO-GEN」は、全人類の心身の健康改善と生産性向上を目指します。最新の科学的知見を元に、睡眠の重要性とその質を高める方法を伝え、ストレスの軽減とリラクゼーションの促進を支援します。また、エコフレンドリーな睡眠環境の提案により持続可能性への意識も高めます。私たちは、より良い睡眠と休養を通じて、人々の生活の質を向上させ、全ての生命が輝く未来社会を実現するための重要なパートナーでありたいと考えています。

創出・支援したい共創チャレンジ

睡眠・休養関連のブランドや専門家とともに、より世の中に睡眠の価値を伝えていく様なチャレンジや、エコフレンドリーな寝具や休養グッズ開発を支援していきたいと考えております。

提供できるリソース

情報発信・PR睡眠・休養に特化したDO-GENのメディア機能。WEBやInstagramを通じた情報発信
ネットワーク・マットレスや枕などの寝具や休養グッズのブランド
・医師、睡眠アドバイザー、鍼灸師などの睡眠や休養の専門家
・パーソナルトレーナーなど運動の専門家

今後の展開

今後展開したい地域日本だけではなく世界の睡眠や休養の質を高めていくべく、グローバルなメディアに成長させていきます。
共創を希望する方々世界の人々の睡眠や休養の質を高めるメディアにしてくためには、睡眠科学者、医師、心理療法士、エンジニア、デザイナー、地域のリーダー、政治家など、多彩なバックグラウンドを持つ人々との共創が必要だと考えております。
これらの専門家や関係者が協力して、互いの知識と経験を共有することで、ビジョンを実現することが可能になると考えております。

大阪・関西万博のテーマとの関わり

大阪・関西万博のテーマ「いのち輝く未来社会のデザイン」を体現するために、私たちは私たち自身の健康と福祉、そして環境の保護に焦点を当てる必要があります。
そのような未来社会を実現するため、睡眠休養メディアとして適切な睡眠を促進するヒントやツールを提供することで、生活の質を向上させる手助けをします。
また、 睡眠環境の重要性についての意識を高め、人々が自分の寝室をより快適で、持続可能な方法で設定する方法を提案します。これには、エコフレンドリーな寝具の使用や、エネルギー効率の高い照明と暖房・冷房システムの使用などが含まれます。
これらアプローチを通じて、DO-GENは私たちの生活と環境に重要な影響を与えることができると考えております。

SDGsとの関わり

SDG3.すべての人に健康と福祉を
睡眠の質やリラクゼーションを向上させることで、人々の心身の健康をサポートしていきます。

SDG8: 働きがいも経済成長も
良質な睡眠や休養を促進することで、日々の活動の効率や生産性を高め、持続可能な経済成長に寄与します

SDG13.気候変動に具体的な対策を
エコフレンドリーな寝具や休養グッズの情報を発信し、消費者がより環境に優しい選択をする手助けをしていきます。

株式会社ムーヤン

株式会社ムーヤンは睡眠休養メディア「DO-GEN」などメディア運営やマーケティング支援を行っております。

お問い合わせはこちら
https://do-gen.jp/contact/