株式会社mirakul

共創パートナー

2023.06.08

持続可能な街、住環境の形成の手助けをし、未来に受け継ぐ事ができる街や住環境の構築

地球環境、地域・生活・自然とのバランスを考えた街づくり、街、住環境のイノベーションの手助けや情報発信を、自らが持つツールやネットワーク、ノウハウを駆使し、未来に受け継いでいける持続可能なシステムの形成の支援に取り組みます。
建築・住宅業界の企業が持つ、省エネや創エネ、構法や断熱、耐震などは日々目覚しく進化をしています。またそういった技術やシステムについては大手しか行えないのではといった先入観もありました。しかし私たちが様々な企業と連携し住宅情報を発信する事により、人々への認知の一助を担う事が出来ました。こういった取組みを広く展開し、様々な方と共創をすることで大阪・関西万博を目指した「いのち輝く未来社会」を作っていこうと考えています。

未来への宣言

働き方改革、働き方の変化、化石燃料から自然・再生エネルギーへのシフト、少子高齢化など、私たちの価値観や生活、経済が物凄いスピードで変化しています。その中で生活や家族の基本となる家が、これまで以上に非常に重要になっています。
私たちは、より良い街や家、住環境を創る為の情報発信やお手伝いをし、環境に負荷をかけず未来に受け継いでいける、新しいシステムや形を模索し構築したいと考えています。

創出・支援したい共創チャレンジ

街づくり、住宅、住環境に関する活動にチャレンジしている方々を応援したいと考えています。

提供できるリソース

情報発信・PR弊社の持つ媒体やSNSなどを通じ、街・住宅に関してのSDGsや次世代に向けての取り組みや、技術などを発信する事が可能です。
ネットワーク街や住宅のイノベーションや今後の未来の為に活動されている方々に、私たちが持っている人や企業をお繋ぎします。「どういった事がしたいか、こういった事がしたいけどどうしたらいいか。」など一緒に考える事も可能です。

今後の展開

今後展開したい地域イエタッタを展開している全国21エリアの会社やその他の各都道府県の企業を通じ、最終的には全国を巻き込んでいきたいと考えております。
共創を希望する方々我々と同じような考えを持ち、取り組みを行っている団体・企業・個人

大阪・関西万博のテーマとの関わり

街や住環境、コミュニティは人が生きていく中で一番重要なことだと考えます。街、住環境は「いのち輝く未来社会のデザイン」の基礎部分であると考えています。

SDGsとの関わり

魅力ある持続可能な街づくり、住環境の整備が、人々の生活に潤いや活気をもたせ、充実した生き方が出来る原動力になると考えています。

株式会社mirakul

関西圏の240社以上の住宅会社が収録された住宅サイト「イエタッタ大阪・兵庫・京都・奈良」を運営しています。
株式会社mirakulは、
良いみらいがくるように、最高のみらいをつくる、事業を通して我々に関わる全ての人々に
・少しでも良いみらい(未来)がくる(来る)ように
・少しでも良いみらい(未来)をつくる(創る)力になるように
・そして、小さな積み上げがやがて大きなみらくる(奇跡)を起こし、
次世代(子どもたち)に、より良いみらい(未来)を残せるように
そんな「みらくる(mirakul)」なお手伝いをしたいという願いを持って日々取り組んで参ります。