京都中央信用金庫

共創パートナー

2023.04.07

万博で加速するサステナブルな地域社会の実現

自治体や地元企業とともに、地域の課題に向き合い、その課題解決の活動を京都中心に関西エリアや全国に進めていきます。

未来への宣言

サステナブルな地域社会の実現を目指します。

創出・支援したい共創チャレンジ

地域の多様な取り組みを未来志向で支援します。また当金庫から情報発信やPRすることで地元企業の活動を促し、共創チャレンジの創出や支援をしていきます。

提供できるリソース

情報発信・PR多方面に情報発信・PRを実施し、地元企業の活動を促します。

今後の展開

今後展開したい地域当金庫の営業エリアを中心に全国規模で展開します。
共創を希望する方々地域社会の課題解決に向け、当金庫と協働いただける方々

大阪・関西万博のテーマとの関わり

地域経済の活性化に向けて多用な支援を実施することで、大阪・関西万博の理念の実現に向けて取り組んでいます。

SDGsとの関わり

2019年2月「京都中央信用金庫 SDGs 方針」の策定し 「京都中央信用金庫 SDGs 宣言」 を公表いたしました。
京都中央信用金庫が社是に掲げる 「地域社会の発展への寄与」 は、 国連が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)」 の目指す世界の持続的発展を支える理念と共通のものであり、 当金庫 として改めて持続可能な地域社会発展の実現に向けて積極的に取り組むことを宣言いたします。

京都中央信用金庫

当金庫は京都市および京都府・滋賀県・大阪府・奈良県の一部を営業地区として、地域の中小企業や個人のみなさまの繁栄を共通理念に経営する協同組織の金融機関です。

お問い合わせ

〒600-8009

京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町91番地

京都中央信用金庫 地域創生部    担当 美並

TEL 075-223-8250   mail chiikisosei@kyoto-chushin.jp