株式会社マインズ

共創パートナー

2023.02.09

「人」に寄り添い未来をつくる!

「便利な技術だけど、なかなか使ってくれない」「高齢者やITの弱い人にどうしたら伝わる?」「電話対応に時間を取られて本来の業務ができない」。こんなお声から人材派遣やビジネスアウトソーシングでスムーズに業務を運営するお手伝いを弊社は得意としております。
この経験を活かし「ちょっと面倒」「あとひと手間あれば」の様な課題を感じた共創チャレンジ登録者様がおられましたら、運営や参加の人材確保・育成、イベント、セミナー、調査など多様な人材やコネクション、コンサルティングなどで支援してまいります。

未来への宣言

誰一人取り残さないことを目指し「先端技術と人」「地域と人」など、社会からの恩恵をすべての人々が享受できるよう 「人」に焦点をあてたサービスを提供し続け、SDGs実現のお手伝いをいたします。

きっかけ

弊社のコンセプトは「テクノロジーと企業文化のギャップを人の可能性でつむぐ」というものです。様々なサービスが運用される際、対象者でありながら、そのサービスを使用できない人々が存在します。その一例として、スマートフォンでアプリをダウンロードし、使用するサービスがあるとします。一般的な説明では、サービスの使い方はあっても、そのスマートフォンそのものの使い方までに言及しているものは少なく、分からない人にとっては「その1歩足りないこと」が大きな壁となっています。
このような現状を日々感じている私たちは、言葉やボタン一つの使い方に至るまで説明し徹底した「人」に伴走したサービスを提供することで、「技術と人の架け橋」になることを目標としています。
未来においても、この課題は続くと考えています。

創出・支援したい共創チャレンジ

次のような共創チャレンジを支援したいと考えております。
◆姫路・播磨エリアを中心とした兵庫県内で行う 大阪・関西万博の機運醸成に関する取組
◆地方活性化を目的としたイベント等の企画・運営に関する取組
◆美しいまちを将来の世代を引き継ぐために、地域住民が行っている環境美化に関する取組

提供できるリソース

人材・登録している人材を活用した各種共創チャレンジへの人的支援
・新たな企画立案~事業運営までをトータルプロデュースできる知見・経験を持った人材
技術・ノウハウ・自治体や民間企業でのビジネスアウトソーシング事業における企画設計運営全般

今後の展開

今後展開したい地域・姫路・播磨エリアを中心とした兵庫県内
共創を希望する方々・自治体、民間企業、団体、個人等 本趣旨にご賛同いただけるすべての方々

大阪・関西万博のテーマとの関わり

大阪・関西万博の「いのち輝く未来社会のデザイン」というテーマに、弊社の「テクノロジーと企業文化のギャップを人の可能性でつむぐ」を合わせ、これからの時代だからこそ「人」にこだわることで、すべての人が自分らしい生き方を選択できる輝かしい未来社会を目指し活動を続けて参ります。

SDGsとの関わり

今回の活動により、より多くの人々が、先端技術がもたらす恩恵を最大限享受できるように努めてまいります。

株式会社マインズ

兵庫・大阪・岡山エリアを中心に、ビジネスプロセスアウトソーシング事業・人材派遣サービス・人材紹介サービス・採用コンサルティングサービスを行っています。

お問い合わせは、
株式会社マインズ 
電話:079-225-8866 メール:k.suezawa@minds-z.co.jp