株式会社博報堂DYメディアパートナーズ

共創パートナー

2022.11.08

TEAM EXPO 2025の皆様をサポートします

大阪・関西万博をきっかけに、共創チャレンジに取り組む企業・団体様の話題化など、メディア各社に取り上げてもらえるようなサポートや、共創チャレンジ自体のプロモーションを強化するアイディアとして、エンタメやスポーツなどのコンテンツホルダーの活用のサポートに努めます。大阪・関西万博そのものの機運醸成にも取り組みながら、関西地域のみならず日本全国〜世界の関心事とすべく努めます。


未来への宣言

未来へ向けて多様なステークホルダーが取り組む社会課題の解決アクションについて、必要なヒト・モノ・サービスなどのマッチングを支援していきます

きっかけ

半世紀ぶりの大阪での万博開催に向けて、その内容や盛り上がりを関西圏だけでなく、全国の皆様に伝え、万博を“日本ごと”として各々が実感する機運の醸成に努めます。

創出・支援したい共創チャレンジ

TEAM EXPO 2025の共創チャレンジに参加する団体のみなさんのアクションの後押しをします。(例:街づくりや環境保全、教育支援などSDGsの達成に向けた取り組み)

特にメディアやエンタメ・スポーツコンテンツホルダーとの連携をしながら、サポートをしていきたい。関西地域以外の地域の方々に対しても、地元メディアなどと連携してサポートすることも可能です。

提供できるリソース

ネットワーク全国のテレビ局、ラジオ局、新聞社、出版社、インターネットメディアなどの媒体社とのビジネスを通じたリレーションシップ
情報発信・PRそれぞれの共創活動のPRのために、エンタメやスポーツコンテンツなどを活用し、マスメディアやデジタルメディアを駆使した情報拡散のサポート

今後の展開

今後展開したい地域SDGsに関する共創チャレンジがなされていれば問いません。関西のみならず、他地域の方々への話題化サポートも積極的に行いたいです。
共創を希望する方々未来社会に向けた課題解決やSDGsに関する活動をされている企業・団体様など。

大阪・関西万博のテーマとの関わり

この取組みがTEAM EXPO 2025だけでなく、大阪・関西万博というイベントを日本全国の人々に興味を持ってもらい参加してもらう。結果、1970年の大阪万博を超える注目事になり、レガシーとして語り継がれる万博になるよう、貢献したいと思います。

SDGsとの関わり

多種多様な人たちに、分け隔てなく、未来社会へ様々なチャレンジをしていく方々の応援をすることで、新たなムーブメントやビジネスチャンスを創出します。

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ

博報堂DYメディアパートナーズは、2003年に総合メディア事業会社として設立された、
メディア効果をデザインする会社です。
コミュニケーション環境の変化や生活者のメディア接触行動も多様化している中で、生活者発想を活かし、媒体社やコンテンツホルダーのパートナーとしてコミュニケーションの価値向上に取り組んでいます。これからもメディア価値を創造し、コミュニケーション効果を生み出します。

expo2025@hakuhodody-media.co.jp