BOLSTER株式会社

共創パートナー

2022.07.08

応援文化を世界中に広げる

夢や目標、日々の頑張りを投稿し、お互いに応援しあうSNS「KiKYU」の運営を通じて、生まれや育ち、今の環境に左右されることなく一人一人が夢や目標を持つこと、そしてその夢がより叶いやすくなる世界の実現を目指しています。
SNSならではの機能を使い、日々の目標や夢に向かって頑張っている人の応援の場の提供や、頑張っている人を紹介するYouTube番組の制作、また、応援の輪を広げるためにNPO・NGOや各問題に取り組んでいる団体への寄付をユーザーが気軽に行えるような場の提供を行っています。
夢は必ず1人で叶えなければいけないものではありません。その人なりの課題を周りの人がカバーして夢をかなえることができる場を提供し、思いや夢を伝えることを応援したいと思います。

未来への宣言

応援文化を世界中に広げることで、世の中の人が持続的に豊かに暮らせる社会をつくることを目指しています。

きっかけ

「世の中の一人でも多くの人をHAPPYに」という企業理念のもと、KiKYUを通してみんなが応援し合える社会の実現に取り組んでいます。
TEAM EXPO 2025プログラムに共創パートナーとして参画し、大阪・関西万博及び共創パートナーや共創チャレンジの皆様と連携する事で「応援文化」をこれまで以上に世の中に広げ、理想とする社会の実現を目指していきたいと考えています。

創出・支援したい共創チャレンジ

・NPO・NGO団体様の取り組むさまざまな分野の課題解決チャレンジ
・地域活性化、地域の課題解決に取り組む企業・団体様のチャレンジ
・応援したくなる夢や熱意のあるチャレンジ

提供できるリソース

情報発信・PRお互いを応援しあうSNS「KiKYU」のアプリ機能を活用した様々な支援手段のご提供
情報発信・PRYouTube番組等を活用した情報発信プラットフォームのご提供
人材動画クリエイター・デザイナー・エンジニアを含む専門職人材の派遣・支援

今後の展開

今後展開したい地域地域を問わず、インターネットを通して人と人がつながる場を広げることで、応援文化の促進を全国に拡大していきたいと考えています。
また、既に活動されている共創チャレンジ・共創パートナーの活動についても紹介していくことで、新たな共創の輪を広げていきます。
共創を希望する方々・NPO・NGO団体
・各種保護団体
・ボランティアで色んな支援をされている方々
・夢や目標を持つ方
・他の方の夢を応援したい熱意のある方

大阪・関西万博のテーマとの関わり

個々人が「夢を持つ」「夢を叶える」「応援し合う」ことはワクワクが広がり、輝く未来につながると考えています。大阪・関西万博のテーマである「いのち輝く未来社会のデザイン」を1人1人が体現できる取り組みとなっていきます。

SDGsとの関わり

インターネットを通して人と人がつながる場を設けることにより、環境に左右されることなくあらゆる場合においても個人の豊かさを支援・応援し合える環境構築を目指しています。
生まれや育ち、環境に左右されず、個人個人が不平等を感じることなく公正になる場を提供していきます。

BOLSTER株式会社

「世の中の1人でも多くの人をHAPPYに」を企業理念とし、WEBコンテンツの企画開発及びWEBシステム、アプリの開発をしている会社です。
WEBシステムやアプリの開発では、企業向け開発支援も行っています。

会社名:BOLSTER株式会社

サービスサイト:https://kikyu.ohana-style.jp/lp 

担当者:KiKYU事務局 松田・遠藤

連絡先メールアドレス:support@bolster.jp