情報メディアを通じた若手サラリーマンが輝ける社会の実現

共創チャレンジ

2023.02.17

法人

チーム名株式会社ACIL
現在の活動地域 国/地域日本
活動テーマ
■共創チャレンジの内容

弊社は「ポジティブなサラリーマンを増やす」をコンセプトとして、若手ビジネスパーソンが自分らしく働けない現状や漠然とした将来に対する不安を払拭するために、代表者自身が身をもってイキイキとした人生を謳歌できるようになった原体験からの良質な情報を提供するように努めています。SDGsのテーマの1つ「働きがい・経済成長」は、まさしく若手ビジネスパーソン1人1人が輝ける適所を見つけること、そして自分自身が大きなGOALに向かって自尊心高く突き進むことが日本経済並びに弊社拠点を置く関西の経済成長に繋がると考えています。

■展開したい地域

日本全国のビジネスパーソンに向けて自己分析の必要性並びにキャリア相談サービス・そしてコーチングサービスの紹介を実施することで、若手サラリーマンが志をもって仕事ができる環境に少しでも寄与したいです。

■共創を希望する方々

関西圏の企業・団体様
若手ビジネスパーソンの将来性を飛躍させたい企業・団体様

■大阪・関西万博テーマとの関わり

「いのち輝く未来社会のデザイン」を担う関西企業の1社として、良質な情報を届けたい。未来社会を変えるのは、紛れもなく若手ビジネスパーソンであり、その大半が現状に対する漠然とした不安を感じているのが現状。弊社はそんな若手ビジネスパーソンの自分らしい働き方と未来へのエネルギーの創出を実現するための情報発信を行うことで貢献したいと考えています。