私たちの共創チャレンジ
道内179市町村のコンテンツ(ヒト・モノ・コト)当社が持つメディア(店頭・WEB・EC・外商・ギフト)を駆使して道内外に発信することで地域共生を目指します。又地元に根付き地元で活躍されている方々や地域の伝統や食文化、イベント情報も継続的にご紹介し、北海道のまだまだ知られざる魅力を全国に発信します。
未来への宣言
『各振興局(市町村)に直接実際に赴き発掘したモノ、出会ったヒト、体感したコトを、一過性ではなく継続的に販売・情報発信をしていきます。』
きっかけ
当社大丸札幌店は、2023年3月に開業20周年を迎えることとなりました。
ひとえに道民の皆様や全国各地の方々あるいは外国からのお客さまに永年に
亘りご愛顧いただいたおかげであります。 開業以来地元の皆様との共生を
果たすべく又「北海道の食文化を大切に育てたい」という社会的使命からも当社ではこれまでも「ディスカバリー北海道」をコンセプトに四季折々さまざまなかたちでご紹介(販売)を行って参りました。今回の共創チャレンジは、次の30周年・・50周年に向けての「REスタート」と位置づけ、北海道から日本を世界を元気にしたい。という熱い気持ちで日々取り組んで参ります。
大阪・関西万博のテーマとの関わり
持続可能な開発目標 SDGs17の目標に深く関わる活動なので、全国の地域を応援している団体とのつながりを広げていきたいと考えています。