『食と美と健康と環境』

共創チャレンジ

2022.12.06

個人

チーム名大阪めいらく
共創メンバー小栗・河野・伊藤・森山・平田
主な活動地域日本
活動テーマ食 / 環境、エネルギー /

私たちの共創チャレンジ

食品メーカーとして、人々を健康に笑顔にしその上で環境に配慮する
そんな想いで商品を日々開発していきます。
①環境に配慮し、コーヒーフレッシュの容器及びパッケージ等にバイオマスプラスチックを使用。
②SDGsの取り組みとしてプラントベース食品の開発を実施しています。

未来への宣言

健康をベースに、地球環境をテーマとして食品の未来を考えて参ります。
その基本となるSDGsの達成へと繋げる商品開発をし、環境問題を考慮して参ります。

きっかけ

常にお客様に安心、安全な商品をお届けするように商品開発し、
口にするものだけでなく、容器にも拘り、地球にやさしいものを使用しております。

取組の展開

今後展開したい地域・方法健康・環境問題を考えながら商品開発を行い、日本全国へ広げたいと思います。
共創を希望する方々①JBPA(日本バイオプラスチック協会)
②1に加盟されていない バイオプラスチックの研究をされている団体、教育機関
③健康分野の研究開発に取り組む団体または企業

大阪・関西万博のテーマとの関わり

食べることは生きること。
食を通じて社会貢献できる企業を目指していきたい。

SDGsとの関わり

食と美と健康+環境のテーマに沿った商品として、香料不使用
酸化防止剤不使用+環境対策容器の拘り、まず当社の取り組み姿勢を伝えていきたい。

担当者:小栗一樹

連絡先携帯:080-2606-7364