女性がさらに活躍するために、理想のライフデザイン実現を支援しましょう。

共創チャレンジ

2022.09.29

法人

チーム名SOMPOひまわり生命 関西企画開発営業部
共創メンバー佐藤、氏家、井上
主な活動地域日本
活動テーマ健康・医療(ライフサイエンス、ヘルスケア) / ダイバーシティ、インクルーシブ / 働き方改革、健康経営、ワークライフバランス /

私たちの共創チャレンジ

私たちは、女性従業員の活躍推進を取り組んでいる企業・団体の皆様をサポートしていきます。
女性活躍を支援するサービス「リンククロス ライフイズ」※により、女性のからだの悩みや不安を解消することで、女性活躍推進に取り組んでいる企業・団体の皆さまと女性が理想とするライフデザインの実現に取り組んでまいります。
※「リンククロス ライフイズ」とは、企業で働く女性の健康問題、キャリアやライフデザインを支援する福利厚生サービスです。

未来への宣言

誰もが等しく、さらに活躍できる社会へ
当社は、多様な人財の能力を最大限に引き出すため、ダイバーシティ&インクルージョンにつながる取組みの一環として、女性が働きやすい環境の実現に取り組んでいきます。

きっかけ

私たち、SOMPOひまわり生命は、保険本来の機能(Insurance)に健康を応援する機能(Healthcare)を組み合わせて、お客さまが健康になることを応援する「健康応援企業」として、従来にない新たな価値「Insurhealth®(インシュアヘルス)」を提供しています。
人生100年時代において、保険本来の機能である「万が一」の備えに加えて、「毎日」に寄り添って健康を応援するHealthcare(健康応援)を組み合わせた新しい価値を提供することで、お客さまの「豊かな人生や夢の実現をサポートできる存在になること」を目指しています。
私たちは、女性特有の健康問題をサポートすることで、女性の「働きがい」や「いきがい」をより充実させることができると考えています。

取組の展開

今後展開したい地域・方法日本全国
女性活躍に積極的に取り組んでいる企業・団体の皆さまに対して「リンククロス ライフイズ」というサービスを知っていただくため、当社の実施する「女性の健康問題、キャリアやライフデザイン」に関するセミナー等で同サービスの情報提供を行っていきます。
共創を希望する方々女性活躍推進に積極的に取り組んでいる企業、団体の皆さま

大阪・関西万博のテーマとの関わり

「いのち輝く未来社会」を実現するためには、私たち一人ひとりが活躍していくことが重要です。特に、女性特有の健康課題に真正面から取り組むことで、女性活躍のさらなる推進に繋がると考えています。

SDGsとの関わり

女性特有の健康課題へのサポートサービスを通して、女性がさらに活躍できる社会を実現し、いきいきと働くことを後押しします。

【お問い合わせ】

担当:関西企画開発営業部  佐藤、氏家、井上

Branch_ZZB072@himawari-life.co.jp