「みんな違ってみんなイイ!」多様性を認める世界へのチャレンジ

共創チャレンジ

2022.05.14

法人

チーム名チーム NICO MAMA CLUB
現在の活動地域 国/地域日本 東京
活動テーマ
■共創チャレンジの内容

「自分を知って他人を知り、そのお互いの違いを明らかに認めること」が出来る『コミュニケーション能力向上ワーク』を通して、「みんな違って、みんなイイ!」を体感することで、多様性を認める世界を創造すること。

■展開したい地域

今後ますます多様化するであろう社会の中で、「みんな違って、みんなイイ!」世界の実現を追い求め、大阪・関西万博を通して日本全国、そして世界に発信し、「いのち輝く明るい未来社会」を創ります。

■共創を希望する方々

学校やPTAなどの教育に携わる人を始めとし、企業においても、育成の現場でのアクティブラーニングワークとして、自己承認と多様性を認め理解する必要性をわかっている方と手を繋げたらと思います。

■大阪・関西万博テーマとの関わり

「自分を知って他人を知り、そのお互いの違いを明らかに認めること」で「みんな違って、みんなイイ!」世界の実現を追い求めることは、万博のテーマである「いのち輝く理想の未来社会」= 多様ないのちを尊重して一人ひとりが輝くことができる未来を創造するために必要な要素となると考えます。人が集まる万博を通して、一人でも多くの人に知ってもらえたらと思います。