パンの販売を通して学生の夢を応援します!

共創チャレンジ

2022.04.07

法人

チーム名RC+
現在の活動地域 国/地域日本 大阪
活動テーマ
■共創チャレンジの内容

弊社オフィスの近くにある専門学校の学生が実習で作るパンを弊社社員向けに販売しています。
学生の皆さんに実際の販売に近い形で実習を行うことができる場を提供しています。
今後もこの活動を通して同じ地域にある「学生・学校」と「企業」を繋ぎ、「食」の世界で働くことを目指す学生の夢を応援し、学ぶことや関わってくれる人との繋がりの大切さ、相手を笑顔にすることの大切さを伝えていきます。
ぜひこの取り組みに共感いただける企業・団体の皆様と、学生が日頃の実習で学んだことを活かすことができる場を作っていきたいです。

■展開したい地域

昨年からスタートした取り組みですので当面はこの活動を継続していくことが目標です。
ぜひ「食」の世界で働くことを目指す学生の夢を応援したい!と共感いただける企業様や団体の皆様と共にこの活動を継続したいと考えると共に、皆様の営業所の近くで同じように授業や実習で学んだことを活かす場所がなく悩んでいる学校があればぜひこの取り組みをスタートしませんか?お伝えできることもあるかと思いますのでぜひ我々にお声がけください。

■共創を希望する方々

学生の夢を応援してくれる企業、団体

■大阪・関西万博テーマとの関わり

生きるために「食」は不可欠な要素です。食べることは喜びでもあります。
美味しいものを食べると笑顔になります。作った人はその姿を見るとまた笑顔になります。
この取り組みは「食」の世界に飛び込む学生の夢を応援すると共にひとりひとりのいのちを輝かすことができると考えます。