おもてなし規格認証(~サービスエクセレンスISO23592準拠~)による「エクセレントサービス(優れた顧客体験とデライトを起こせるおもてなし)の国内外への展開、SDGs達成への貢献に繋ぐ

共創チャレンジ

2022.03.08

法人

チーム名(株)イー・キュー・マネジメント技研
共創メンバー
(株)イー・キュー・マネジメント技研
現在の活動地域 国/地域日本 東京
活動テーマ
■共創チャレンジの内容

当社では、経産省創設「おもてなし規格認証(~サービスエクセレンスISO23592準拠~)」に向けた活動を展開しており、このおもてなし規格認証取得審査情報を活用して、SDGs成熟度評価分析/SDGs成熟度評価登録証を発行しています。サービスエクセレンスISO23592は、接客・おもてなしの行動基準であり、お客様の満足度はもちろん、従業員・組織の満足度にもつながり、より多くの事業者がこのサービスエクセレンスISO23592に基づく行動をとることによって、売り手よし、買い手よし、世間よしの「三方よし」につながるのみならず、海外にもその行動基準を広めることで、世界平和にも貢献できる規格でると考えており、国内外にサービスエクセレンスISO23592を広めていきたいです。

■展開したい地域

おもてなし規格認証(~サービスエクセレンスISO23592準拠~)審査、ISO9001品質、ISO14001環境、地方創生SDGsなどの認証取得コンサル時に、SDGs評価分析を行い、成熟度高いSDGs目標推進に貢献したい。

■共創を希望する方々

当社は、おもてなし規格認証審査では、すべての業界(飲食・ホテル以外に製造業、建設業、IT企業、各種サービス業、葬祭業、人材派遣業、学習塾、自治体サービス振興事業者など)の特に、手薄な中小・中堅企業の方々と共創して、エクセレントサービス(優れた顧客体験とデライトを起こせるおもてなし)を業界に適した手法を創作していきます。既に手法はあります。

■大阪・関西万博テーマとの関わり

当社の取組みを融合できる出展企業を紹介いただき、日本・海外も含め、世界平和の推進を図っていきたいと思います。

このチャレンジの投稿

  • 「中部経済新聞(4月18日)」に、(株)イー・キュー・マネジメント技研の共創チャレンジ:おもてなし規格認証(~サービスエクセレンスISO23592準拠~)による「エクセレントサービス(優れた顧客体験とデライトを起こせるおもてなし)の国内外への展開、SDGs達成への貢献に繋ぐ」に関するレベルの高いおもてなし初の「紺認証☆☆1社」及び「金認証☆2社」審査・認証の実施紹介記事が「首都圏情報」として掲載。

    投稿者:(株)イー・キュー・マネジメント技研 問合せ先:前田 浩 Email:info@eqml.co,jp URL:http://www.eqml.co.jp/

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