Save your lives and dreams with Morita

共創チャレンジ

2022.01.05

法人

チーム名株式会社モリタホールディングス 新事業開発室
現在の活動地域 国/地域日本
活動テーマ
■共創チャレンジの内容

災害に強く、誰もが安心して暮らせる豊かなまちを実現します。
そこでは個人の多様な価値観を尊重し、それぞれの人生設計の実現を目指します。

■展開したい地域

各自治体や自治会の皆様が抱える地域の課題や、地理を含む特性に合わせたソリューションを展開・共創していきたく存じます。
ご関心をお寄せいただきました自治体様、企業様にはぜひご連絡をいただきたく存じます。

■共創を希望する方々

・自治体
・インフラや住宅を構成しておられる他業界の企業
・防災に関わっておられる企業
・教育機関

■大阪・関西万博テーマとの関わり

Not only Saving Lives, but also Empowering Lives and Connecting Lives.
「Saving Lives 救う」は、当社創業当時よりの使命でございます。多様な災害に対し、いかにして多くのいのちを救うことができるのか、この度の大阪・関西万博において実証し、よりよい防災ソリューションの開発とそのための技術革新を継続します。
そして、「Empowering Lives 力を与える」と「Connecting Lives つなぐ」が、我々にとっての新たなテーマでございます。安心できる環境下で、いかに皆様がいきいきとかがやき、つながり、それぞれの人生を歩んでいけるか、ともに考えてまいります。