未来ある子供たちの、つなぐ音楽

共創チャレンジ

2021.12.03

個人

チーム名MAIDO EXPO
共創メンバー山田康夫(インクル コーポ 代表)
深江真樹(司法書士)
寺崎直樹(アルケド アッシス 代表)
主な活動地域日本 / 大阪
活動テーマこども、子育て、教育、次世代育成 / 健康・医療(ライフサイエンス、ヘルスケア) / 文化・芸術(アート) / 音楽 / 海外支援・協力、国際交流 /

私たちの共創チャレンジ

オリジナルの万博応援ソングを制作し、未来を担う子供を中心に、リレー形式で演奏し、それらを繋ぎ合わせて1つの曲にするチャレンジです。音楽を通じて、国・性別・障害など隔たりなく皆が一体となり、音楽で繋がり、演者だけでなく、聴いた人々もが、感動・勇気・喜び・活力等の多様な効果を共感できる楽曲制作ならびにイベントの開催を目指します。

未来への宣言

音楽を中心に、文化、芸術、教育の振興に努め、 個々の挑戦や一体感を共有し、豊かな感性を育みます。

取組の展開

今後展開したい地域・方法まずは大阪を中心に、YouTubeやSNSで万博応援ソングのリレー演奏を行いたいです。
共創を希望する方々小学校、児童施設等の教育機関

大阪・関西万博のテーマとの関わり

無くなることのない音楽を通じて、いのちある限り、世界中の人々が繋がり、共に協力し、明るい未来を創造することは「いのち輝く未来社会」にとって必要なアクションであると考えます。

SDGsとの関わり

3:歌うこと、奏でること、聴くことが、時には気持ちを高揚させ、時にはリラックス効果をもたらします。
4:音楽は、豊かな感性を育み、社会的交流の楽しさを教えてくれます。

お問い合わせ先

MAIDO EXPO事務局 【 mail : maidoexpo2025@gmail.com