日本の魅力を発信する「大阪・関西万博」特集

共創チャレンジ

2023.12.24

法人

チーム名株式会社ピーオーピー
現在の活動地域 国/地域日本 東京
活動テーマ
■共創チャレンジの内容

展示会専門紙『見本市展示会通信』、イベントビジネス専門雑誌『EventBiz(イベントビズ)』、ニュースサイト『展示会とMICE』などのMICE専門媒体において、「大阪・関西万博」に向けた企業・団体のSDGsに対する取組みなどを特集することで、情報発信を行うとともにネットワーキングや機運醸成に貢献する。

■展開したい地域

「大阪・関西万博」は2020東京五輪・パラリンピックに続く日本最大の大型イベントであり、日本のプレゼンスを世界に示す場です。そのため、全国のMICE事業者をはじめとした企業・団体が注目しており、当社ではそのような取組みに対し現地での取材はもちろん、移動が困難な場合はオンラインを通じて取材を行い、文字や映像を通じて情報を発信してまいります。

■共創を希望する方々

「大阪・関西万博」を契機に新しい価値を生み出したいと考えている、あらゆる企業・団体が当社のパートナー候補です。

■大阪・関西万博テーマとの関わり

これまで当社ではさまざまな媒体でSDGsの特集を組んでまいりました。その中で、特にMICE産業の企業・団体の取組みとして、フードロスゼロやゼロカーボンの実現、障がい者をはじめとしたあらゆる人が参加しやすい環境整備などへの取組みが特に加速していると感じております。今後はさらに企業・団体の取組みの幅が広がっていくと予想されますので、それらを包括的に報じるとともに、異業種同士の交流機会の創出にも貢献してまいります。