スポーツ✖️教育=【SPLYZA】 スポーツの教育的価値を高める

共創チャレンジ

2021.10.05

法人

チーム名SPLYZA BAMP Teams
現在の活動地域 国/地域日本 静岡
活動テーマ
■共創チャレンジの内容

【スポーツの教育的価値を高める】をテーマに、映像版部活ノートアプリ「SPLYZA Teams」を展開しています。
スマートフォン等で簡単に試合を振り返える中で、【気づき】や【課題】が見えてきます。そうすることで、主体的に課題を設定し、解決していくプロセスを自然と行う良い循環を生み出すことができます。
スポーツは正解のない問題です。それを解いていくプロセスには、社会に出てから生き抜くために必要な力が含まれていると考えています。
私たちは、スポーツに関わる様々な立場の方々と一緒にスポーツの上達だけでなく、スポーツを通じて正解のない問題を考える力が身に付くような「スポーツの教育的価値」を高める活動を行います。

■展開したい地域

全国の部活動中心に展開していきたいと考えています。
また、地方自治体や行政、企業等と連携し、2025年大阪・関西万博を通して少しでも多くの方に認知していただき、一人でも多い共感者を作っていきたいと考えております。

■共創を希望する方々

・様々な【教育】に携わる方々
・行政や地方自治体の方々
・思いに共感いただける方
・スポーツを通して成長できた自負のある方々

■大阪・関西万博テーマとの関わり

スポーツの教育的価値を高め、未来社会において、持続的に社会で活躍できる人材の創出に注力し、明るい未来に向けてアプローチしていきます。