自己価値心理学「フルーツ占い」で日本を笑顔に!日本を元気に!世界を元気に!世界を笑顔に!

共創チャレンジ

2024.05.01

個人

チーム名自己価値心理学(フルーツ占い)
共創メンバー
フルーツ占い
現在の活動地域 国/地域日本 大阪
活動テーマ
■共創チャレンジの内容

自己価値心理学(フルーツ占い)の由来である
『ホロスコード』とは、ホロス(全体の)コード(暗号)というギリシャ語の造語が元になっており、生年月日から個々人の持つ特性や才能など、生まれ持った材料を読み解きます。
その材料をどのように料理し、人生に活かすかは人それぞれになりますが、材料を知ることで、各個人の未来をデザインすることができます。

多くの方々はこの、持って生まれた本来の才能や強みを知らず、自分に向いてる職業も分からずに幸せの形もわからないまま不充足な状態で生活しているのではないでしょうか。

グローバル就業環境調査によりますと、日本人の仕事満足度はわずか5%で世界最低となっており、更に自分自身に満足している若者は、韓国、アメリカ、イギリス、ドイツなど7ヵ国中最下位という日本の現状がわかります。

ホロスコードにて『使命(本質の力)』『幸せの形(パスワード)』を知ることで自分の才能、得意を活かす仕事、場所を見出すことで、ひとりひとりのやりがい、生きがいを促すことができます。自分を知り、自分を活かし、自分の取扱いが分かると、自分の得意を仕事にすることができるので、自己価値が上がり、自分を発揮していく未来を提供することができ、日本を元気に!笑顔に!世界を元気に!笑顔に!人類・社会の繁栄発展に貢献することをチャレンジしていきます。

■展開したい地域

日本全国47都道府県に支部確立。中国、アジア、アメリカ、ヨーロッパ各国
手段: SNS・オンライン・イベントやマルシェ、セミナー

■共創を希望する方々

教育機関、人材育成に関わる人たち、心理学関係者、
いのち輝く未来社会をめざす会社・法人

■大阪・関西万博テーマとの関わり

多くの人の生まれ持った魅力を最大限に発揮し、その人はもちろん、
関わる人たち全ての笑顔が溢れ、世界を元気に!世界を笑顔に!していきます。
ひとりひとりが自分の価値を言語化することで、自分らしく自信を持って社会に貢献できるようになり、命輝く未来社会を創っていくことができ、多くの人の活躍を支援していきます!

このチャレンジの投稿

  • 『フルーツ占い』は占いじゃないんです!

    フルーツ占いをこよなく愛するモモノマリコ先生の報告です! 『フルーツ占い』は、占いではないんです。 占いではないので「どんな仕事に就けば良いですか?」「この人と付き合ってたら、幸せになりますか?」 この仕事、相手は、○でこの仕事、相手は、X そういったことは言いません。 「あなたが今やっている仕事に、あなたの才能を活かすためには、こうしたらうまくいきますよ。」 「この彼は、こういう特徴があるから、こんな言葉かけをしたら二人はうまく行きますね。」 そういうお話をします。 相手の方のお悩みに沿って明日からの人生やお仕事がもっと楽しくなるアドバイスをします。 フルーツ占いは、自己価値を上げるための心理学 人に寄り添いいのちを高める心理学 人生の宝になるツール。沢山の方に受け取っていただくよう日々がんばりまーす!!

    続きをみる

  • 適材適所に最も最適なフルーツ占い

    フルーツ占いセラピストのERIKOさんの活用法のご紹介です。 フルーツ占いには「15種類」のフルーツがあります。 同じフルーツ同士でも 具体的に一人一人の個性を見ていくと 一人の時間がとっても大切な人 一人の時間がなくても大丈夫な人 など さまざまな面を知ることができます。 一人一人の違いを見るときは どうしても 「ここは直さなくては!」と思いがちだと思うのですが 実は「違うところ」にこそ「魅力」が詰まっていたりします。 そのため、フルーツ占いでは 自分自身や周りの方のフルーツを知ることで 良い意味でお互いを認め合うことができ 助け合い・協力・思いやりなどが生じやすくなります。 例えば、 ・アロエ(何事に対してもデドックス(浄化)させる力) ・柿(物事を変化させる力) この二人の個性を活かすためには アロエの方は、人の話を聞いて、対応したりする相談室(人事) 柿の方は、変化させることに意義を見出せる開発室 に所属することで、さらなる魅力開花が見込まれます。 このようにフルーツを知ることで 本当に魂が求めていることを配慮し提案することができます。 それが、命のつながり、ぬくもりへと発展すると思っています。

    続きをみる

  • 一人一人が生きやすくなる『フルーツ占い』

    今日はフルーツ占いセラピストの井上亜紀さんの体験談です。先日、30年来の友人と会いました。今までの私をよく知る彼女は、 短所も長所も『全部があなただから』と 30年間、私を受け入れてくれてます。自己価値心理学『フルーツ占い』は、 短時間でその人のことを理解するためのひとつのツールです。専門分野で力を発揮することが出来る彼女の娘さんは「ライチ」 フルーツ占いは、それを伝えることで、 いのちを育む一翼を担っていると感じます。一人一人が生きやすくなる 自己価値心理学『フルーツ占い』に関わることができ、 感謝します。

    続きをみる

この共創チャレンジを支援する共創パートナー

  • 株式会社D.Realize