いざ世界へ! その勇気が未来を変える!

共創チャレンジ

2024.04.15

法人

チーム名Rian J
共創メンバー株式会社Rian Japan、摂津倉庫株式会社
主な活動地域日本 / 大阪
活動テーマこども、子育て、教育、次世代育成 / 海外支援・協力、国際交流 /

私たちの共創チャレンジ

株式会社Rian Japanは留学事業を通じて日本の子供たちに自分の国や地域の伝統、文化について理解を深め、人権・平和・異文化などのテーマを世界規模で考える力を身につけるサポートをいたします。

「人間力を高める、それこそが世界が笑顔になる近道」として
・リーダーシップ
・感性
・創造力
・コミュニケーション能力
・行動力
・自信
・多様性
・勇気
・思いやり
・感謝 を育てる教育を実践する。

世界規模で物事を考える力を身につけ、改めて日本の良さ、日本の課題を知る教育を展開いたします。

未来への宣言

「人間力を高める、それこそが世界が笑顔になる近道」

きっかけ

グローバルな視野を持った日本人を育てる
リーダーとなる人材の教育に力を入れたい為

取組の展開

今後展開したい地域・方法現在は関西圏を中心に取組を行っておりますが日本全国へ、また海外の語学学校とも協力しアメリカやオーストラリア、ヨーロッパへの展開も視野に入れております。
共創を希望する方々教育関係企業、留学エージェント等留学事業者、語学学校・英会話教室運営事業者

大阪・関西万博のテーマとの関わり

日本の子供たちが色々な国の文化に触れ、体験することで国際社会で貢献できる未来のリーダを育成します。
様々な経験を体験する異文化交流の場になると考えております。

SDGsとの関わり

子供たちの教育の場における格差を無くしたいという思いから取組をスタートいたしました。
文化・視野を広げ、日本人としてのアイデンティティが確立できるような学びの場をより多くの子供たちに提供して参りたいと考えております。

お問い合せ窓口 TEL:072-870-3800